SSブログ

(6月29日)一念発起 [主夫の手料理]

【夕食】皆さんに励ましのお言葉をもらいまして、今日はなんとか奮起して家で食事をつくることができました。干からびかけたニンニクと冷蔵庫に残った数少ない野菜たち、最後のベーコンを使って、出来たのはワンパッターンのペペロンチーニです。一応、ツナサラダも。



↑スパゲティ ペペロンチーニ


ツナサラダはこんなの→




【昼食】今日も午前中いっぱいミーティング。一人で外食するつもりで、ピーク時間を避けるためにデスクに戻って仕事をしてました。すると珍しく課長から食事のお誘いが。課長もなんやかやとお昼をとるタイミングを逸していたようです。もちろん、ご一緒いたしましたが、そんなわけで、今日は写真はありません。
行った店は鶏系居酒屋のランチタイム、食べたのは鶏みぞれ丼(焼き鳥と大根おろしのドンブリ)でした。
普段、個別に声をかけたりすることが無い方なので、何かあらたまった話しでもあるのかしら、などとちょっとだけ深読みしてしまいましたが、特にきわどい話や仕事の話がでるわけでもなく、普通に食事をして終わりました。
ま、とりあえず嫌われてるわけではないらしいということがわかったので良かったです(笑)。



【おまけ】前記事のアンパンマンバス(リンクしてます)はJRの路線バスです。ちょっと小さくて見づらいですが、高知ナンバーです。昨年の里帰りのときに撮りました。
なぜアンパンマンバスが走ってるかというと、作者のやなせたかしさんが高知県出身なんだそうです。なんと、アンパンマンミュージアムという記念館もあるんです。カーナビにも載ってま~す。

今日の料理でほとんど材料を使い果たしてしまったので、また、週末でもあるので、明日は手抜き(外食)モードに逆戻りする可能性が高いと思われます。早くも言い訳。。。



nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。