SSブログ

(6月4日)イメチェン [わんこーず]

最近、モモちんばかりがお披露目されてご機嫌斜めのスミレッチョとびっきりのおめかしをしてご挨拶申し上げます。


いつから伊右衛門になったんじゃ?


【朝食】昨夜ごはんを炊きました。もちろん今朝の分も想定した量を。
ところが、奥様が予想以上にごはんを食べてしまい、今朝残っていたのは茶碗一杯強だけ。さらには、昨夜の味噌汁の残りとサラダの残りも一人分ずつ。中途半端ながら、おにぎりを2個つくることで気を紛らわせて、おかずをそれぞれ分け合いながら食べました。

***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***

もちろん、それで満足するはずもなく、台所をごそごそと探索してみたのです。ありましたよ、丁度いいくらいの補助食料が。


タバコサイズのインスタントおしるこ


熱湯1分、季節外れではありますが、腹の足しにはなりました。



もちはどろどろ


先週の土曜日に気功マッサージに行きました(先週の記事はここからジャンプできます)。そのせいか身体がいくらか軽い感じで1週間を過ごせた気がします。てなワケで今日も行ってきました(前回すでに予約を入れてあったのです)。
ところが、大先生が急な用事のためしばらく不在ということで、ちょっと頼りない研修生然とした女性が施術することに。ぎこちないマッサージで前回体験した不思議な風もありませんでした。それなのに大先生と同じ料金というのは解せませんでしたが、終わってみるとそこそこ効いてる感触はありましたので、良しとしました。ま、気持ちの問題なんでしょうけど。


【夕食】前回の気功マッサージの時と同様に、その近くにあるラーメン屋に行ってきました。


←これは先週食べたノーマルラーメン

(写真をクリックすると先週の記事にジャンプします)

今回は赤ラーメンてやつを食べてきましたぞ




辛ミソがいい感じでしょ

替え玉は1個サービスです


唐辛子を練りこんだ赤玉をいただきました




スミレッチョはその後どうなったかというと …






な~にやってんだか。。。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。