SSブログ

(6月6日)まだ火曜日かぁ。。。 [主夫の手料理]


22時半に帰宅してから支度しました。奥様の帰宅は23時半です。まだ火曜日だっちゅうのに仕事も炊事も飛ばしすぎじゃないの(自問)。

飛ばしすぎです(自答)。週末に買い物しなかったから、今日の料理で材料をほとんど使い尽くしちゃいました。明日からどうする?

【夕食】オムレツのなり損ない(ジャガイモ・タマネギ・パプリカ・ピーマン・ニンジン)、豆腐サラダ(ミズナ・トマト・コーン・オリーブ)、味噌汁(豆腐・ミズナ・納豆)、ご飯(冷凍保存)。


【昼食】仕事も忙しく、時間が惜しいので手早く弁当を注文。つまり、いつもと同じです。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 大体の鮭は臭わないので大丈夫(ダメな日もある)。
  2. ウインナーとコーン・アスパラのかき揚げ … 妙な取り合わせのかき揚げですが、アリです。
  3. 炊き合わせ(里芋・人参・スナップえんどう) … 鮭と同室ながら頑張ってました。
  4. 牛肉もやし炒め … 例によって牛さんは行方不明。
  5. カニと若布の酢の物 … カニって言い切ってよいのか?
  6. はす金平 … 炊き合わせも鮭と同室でした。密集地帯でした。
  7. 味噌漬け胡瓜 … ちょっとピリカラな味。もっと欲しかった。
普段は11時半には食べ始めるんですが、今日は8時30分から12時半までミーティングで食べ始めたのは13時頃。しんどいぞ。



おまけだぞ




火曜日はぴったしカンカンの日だったな …



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。