SSブログ

(6月15日)またかよ [外食]

【夕食】


《前菜》



半チャーハン



《サイドディッシュ》



天津飯



《メイン》



味噌ラーメン



《デザート?》



餃子

今週二度目の中華屋でした。なぜか多国籍な団体さんが「Happy BirthDay」を合唱してました(英語で)。とても場違いな感じがしたのは私だけだろうか。


【昼食】今日は第三回目の手話講習(昼休み)の日だったのですが、午前中フルのミーティングで参加できず。食事はやっぱり380円弁当でささっととることに。

  1. おろし豆腐野菜ハンバーグ … ヘルシーそうでしょ。まずまず。
  2. 健康五目ひじき煮 … 名前に「健康」ってわざわざ入れなくても。五目は気付かなかった。
  3. 根菜ときのこ入り炒めそば … 「そば」って日本そばだった。変なの。
  4. 炭火照焼チキン … この料理は一押しです(この弁当の中では)。
  5. わかさぎのマリネサラダ … 本当は避けたかった。でも、時間が惜しかった。
  6. おくら胡麻和え … これは好きな料理でした。丸ごと一本。
  7. 千切りキャベツ … わかさぎと同胞だからサラダの一部だと思ってた。
  8. カニとチンゲン菜のクリーム和え … ちゃんとクリームの味がしました。
  9. 彩り大根漬物 … 一般的にはこんな名前じゃないと思うのですが、わからない。
品数だけは多かったです。でも弁当箱は普段通りでした。久々に相部屋を思い出してみますと、①③④⑥でひとつ、⑤⑦でひとつでした。
人気のヘルシー豆腐野菜ハンバーグはさっぱりとした おろしソースで。食物繊維たっぷりの根野菜ときのこで炒めたソバは新感覚の健康メニュー! 具沢山なひじき煮に爽やかな酸味が効いているわかさぎのマリネなど、体に優しいお弁当を是非ご賞味下さい。
↑これもメニューのコメントでした



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。