SSブログ

(6月11日)水難の相 [所感]

今年になって早々に漏水事件がありました(ジャンプ)。それは大した被害にもならずに直ったんですが、今度はハリ夫(クリックすると写真にとびます)に水難が訪れました(泣)。
今日、昼前に買い物に行くためにハリ夫に乗りました。すると、ブレーキを踏むたびに水の流れる音が聞こえるのです。気付くと、足元のフロアマットが水浸し、ズボンのすそもびしょびしょ。びっくらこいてハリ夫の主治医(クリックすると主治医のブログに)に連絡してみたら、雨漏りに間違いないから早めに連れて来いと。諸事情により、主治医の勤めるディーラーさんまでは片道2時間かかりますが、放っておくとかび臭くなるって言うんで、早速行ってきました。

しばらく預けることになりました。写真は預けた後に携帯で送られてきました。

←       →
シートを取り払ったところです。
(なぜか黒縁)


床のカーペットが水浸しで交換しなくちゃならないかもしれないそうです。それに、車内を乾かすのが一苦労だとか。こんな時期だからなおさら大変らしいです。もうメーカーの保証期間はとうに過ぎているので、修理代が気になります。。。


【朝食】昨日買ったパンの残りを食べたとさ。
ブタとクマはアンパンでござる。
それもこしあん。
これを食べてるときはまさかハリ夫がこんなことになってるなんて夢にも思ってませんでした。


【夕食】奥様の大好物のナポリタンです。久々に、私よりも先に食べ終わりましたから、疲れはだいぶ癒えてるんじゃないかと思われます。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。