SSブログ

(6月5日)豚もおだてりゃ花を覚える [ご近所をゆく] [ブログ系]

さきほど天気予報で入梅は遅れそうだと言ってました。
梅雨といえばですね。




これもあじさいなんです。「かしわばあじさい」っていうそうです。
はっぱが柏ににてるからでしょうかね。柏餅に使えるかしら。


角度を変えて …


まだ7分咲きってところでしょうか。




***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***


今日は趣を変えてみました。というか、パクリです。珍しく、こぎんさんのブログで花音痴(花より団子とも言う)のわたしが見たことのある花の写真が載っていたので、調子に乗って記事にしちゃいました。こぎんさん許してっ!

<< こぎんさんの記事へジャンプ >>







自然にドライフラワーになってた→
(おととしの花です)

←花はこんなの。こぎんさんのと同じでしょ。








なんか昨日からむちゃくちゃ重いですねぇ。食事のレポートは簡潔にします。


【昼食】380円です。
  1. おふくろの味・・・肉じゃがコロッケ … 普通のコロッケだったんですけど。
  2. 本場の味!酢豚 … 予想を覆してお肉がたくさん入ってました。
  3. 生野菜サラダマヨパック … これはその通りです。
  4. ブロッコリー … これもマヨネーズで食べました。
  5. 蒟蒻とぜんまい・油揚げの甘辛煮 … あり?蒟蒻あったっけな?
  6. 小松菜お浸し … 特筆することはないですね。
  7. 桜大根漬物 … これも問題ないですね。


【夕食】週頭からいきなり中華でした。

唐揚げライス

ニラ炒めライス

結構ごはんの量が多いのです。もちろん満腹になりました。





nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。