SSブログ

(6月16日)長い一日 [moblog]

せっかくの金曜日だというのに仕事でアップアップのTakabee家なのです。
主夫は残業で午前様になりそうになってしまい、仕事を来週に積み残して切り上げました。問題は、タスクをちゃんと覚えていられるかどうか。ちまちました用件をパラパラと溜めちゃってるんですゎ。まぁ、明日は明日の風が吹くってことで…。

奥様も終わるメドのない仕事にはまってるらしく、主夫よりいくらか遅れて退社の連絡がありました。
さすがに帰ってから食べるのは面倒なので、駅で奥様を待つことにします。

そんなワケで、とりあえず帰宅途中の電車から投稿します。何を食べるかは未定。





***,+-,*^*.-+.*_*,+-,*^*.-+.*_*+-*^*.-+.***


↓↓↓ 以 下 追 記 ↓↓↓

【夕食】あまり都会ではないので、遅くなると開いてるお店はごくわずかなのです。唯一、駅前にあるファミレスがあまり好きじゃないお店。なぜ好きじゃないかというと、高くて美味しくないから。でも、少しゆったりと休みたいという奥様の欲求もあって、1年半ぶりくらいにその店に入りました。
メニューの写真は結構美味しそうなんです。でも期待しちゃいけないんです。出てくるものとのギャップが激しすぎるので。今日も例外ではありませんでした。見た目だけじゃなくて味も。だめだこりゃ。


(手前)タイライス…主夫 (奥手)カレー…奥様

ビールを一杯ずつのんでおまけに深夜割増(?)もあって3000円以上



ありえない


【昼食】本日も380円宅配弁当。これをもって1週間制覇です。

  1. やわらかポークソテーバーベキューソース … 冷めたポークソテーはちょっとねぇ。食べたけど。
  2. 野菜コロッケ … ポークソテーとのペアはちょっと贅沢かも。
  3. 生野菜サラダ … ポークソテーの下敷きで、ソテーのソースで食べるしかなかったね。
  4. 人参グラッセ・ブロッコリー … ともにポークソテーの付け合せ。これも味はソテーのソース。
  5. 千切り大根炒め煮 … 他のおかずとの相性は今ひとつでした。
  6. ぺペロンチーノスパゲティ … コロッケの下に隠れてました。弁当にしてはまずまずだな。
  7. 蒲鉾入り小松菜辛子和え … これはさっぱり系でそれなりに。
  8. 胡麻胡瓜漬物 … 色の薄い緑のキューちゃん系。


タグ:ファミレス
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。