SSブログ

(2月27日)おかげさまで [外食]





***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***


本日の検温
36.7℃
異常なしっ!





【昼食】普段どおり380円弁当でごじゃる。

  1. ジューシーチキンカツ
    … ジューシーだったかどうかは別としてまずまず。
  2. 麻婆豆腐
    … 箸では食べづらいのが難点。
  3. ハンバーグケチャップ和え
    … 昔、お弁当によく入ってた冷凍ミニハンバーグを思い出します。
  4. 生野菜サラダ
    … マヨネーズがかかってました。嬉。
  5. 子持ちメンマともやしの中華和え
    … 子持ちメンマ??言われて見るとツブツブが数えるほど。
  6. 南瓜甘煮
    … 特筆事項なし。
  7. ブロッコリー
    … サラダと一体化してたんですけど。
  8. 菊入り大根漬物
    … 黄色いのがポツリと見えました。
明日、2月最後のお弁当には「秋刀魚の甘辛煮」なるものが入っているのでパスしてどっかで食べてきます。





【夕食】体の具合はだいぶよくなりました。ここで無理してぶり返しては困るので、おとなしく外食してきました。店はリーズナブルな大戸屋です。




私は豚のセイロ蒸しと山芋のすりおろし汁(↑)、奥様はしまほっけ定食(→)です。

セイロの中は豚とオクラとモヤシ。これをポン酢でいただきます。汁はアツアツで野菜たっぷり、体が温まりました。

両方で1500円です。昨日、ランチで食べたカレーが改めて腹立たしく感じます。



体調が安定しきたので、今日から少しずつコメントレスを入れていこうと思いま~す。




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。