SSブログ

(2月10日)舌が肥えちまったのか [外食]

本日から3連休。日中はのんびりと過ごし、夕方、奥様が所用で街にでかけ、私は村のマッサージ屋(健康的なヤツ)でリフレッシュしました。その後、街に繰り出して奥様と合流です。

その前に、夕方までの間に食べたもの。


前日に奥様が調達してきました。
このうち手前の2品(道明寺と桜餅)は前夜のうちに食べちゃいました。
今日食べたのは茶マンとどら焼き風のお菓子です。

嬉しいことに全部こしあんでした。



九州各地のお菓子です。



さて、こんなことでよいのか。




【夕食】せっかく街に出かけるので、何かいいものを食べようとネットでお店を物色。普段から肉系が多いので今日は魚系で攻めることにしました。
さすが、ネットの口コミ情報、お店はなかなか人気があるようで、結構な賑わいです。私たちが入って丁度満席になりました。では、お料理の数々をご覧いただきましょう。



ヒラメ  メジマグロ
ブリ  サワラ(炙り)  タコ
きびなご




生牡蠣
チョレギサラダ

揚げたて厚揚げ


一品ずつの量はやや軽め、二人連れには丁度いいかも。



白身魚のタルタル南蛮ソース

サックサクで美味しい!私の中ではこれが今日の一番です。





そろそろ締めに入りましょうか。まずは奥様が頼んだおにぎり。結構な サイズです。


私はつけ麺。スープが独特の魚ダシで美味しかったです。



それなりに美味しくいただきましたが、ブクロのあのお店の味を知ってしまったせいか、感動するまでには至らず、という感じでした。それはそれで、困ったことかもしれません。



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。