SSブログ

(2月24日)熱が出た [所感]

昨夜、寝る前に体温を測ってみたら、37.5度でした。

なるほど、そりゃふらつくわ。


今朝、体温を測ってみたら …


40度

なるほど、そりゃおきれんわ。


そんなわけで、駅前のクリニックに行ってきました。
(奥様に付き添われて)


受付を済ませて、体温を測ると、やっぱり40度をマーク。待合室はかなりごった返してましたが、私はVIP扱いですぐに奥のベッドに案内され横になりました。
意識は朦朧、気付くと左腕に点滴が、時間感覚も麻痺。。。およそ1時間ほど寝かされていたようです。その間、看護婦さんやお医者さんがなんどか訪れては去っていき、てな感じで、いろいろと話をされていたようでしたが、覚えてるのは「インフルエンザではない」「ポカリスエットをたくさん飲みなさい」だけでした。
処方箋をもらって、今度は薬局へ。そこも大混雑で30分ほどかかりました。待ってる間に奥様はコンビニに買い物へ。

なんとか自宅に戻り、コンビニで買ってきたおにぎりと奥様が作ってくれた味噌汁と奥様が焼いてくれたソーセージで昼食をとり、ちゃんと薬を飲んで休みました。

さきほど体温を測ったら36.5度に下がってました。何か食べて薬を飲んで、今夜は早めに休もうと思います。


言いつけ守ってます






記録に残そうとおもったんだけど振っちゃったみたい
1度下がっちゃってました。


うちの体温計




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。