SSブログ

(2月21日)1piece 1万円! [所感]


同僚が1週間休んでマカオに行ってきたそうな。そこで会社に買ってきたお土産がこれ(→)。

中身はこんなの(↓)

マカオには一攫千金を夢に見て行ったのですが、結果は … 。増えるどころか遣っちゃったお金は●●万円、このお菓子1piece当たり1万円相当の価値になるとか、ならないとか。そりゃぁ、もうありがたく、美味しくいただきましたよ~。お土産が「香港」ってとこは見逃してあげましょう。





【昼食】かれこれ10日以上連続(平日に限りますが)で380円弁当を食べております。

  1. ポークカツレツ(きのこデミソース)
    … 最初、味噌カツだと思って食べたら違和感なかった><。
  2. ポテトサラダ … 粒が大きくて食べ応えがありましたw^^。
  3. ポトフ(ウインナー・人参・ブロッコリー)
    … サラミっぽいウインナーのダシがよく出てましたv^^。
  4. 小松菜バターソテー … あぁ、そんなんもあったっけって感じ-_-。
  5. バジルスパゲティ … 珍しくちゃんとバジルの風味がしました◎◎。
  6. ゆで玉子 … 唐突感あり*。*。
  7. 彩り大根漬物 … 落ち着く一品´o`。
★特別コメント★
ボリューム満点の手作りポークカツレツは、コトコト煮込んだきのこ入り特製デミグラスソースをたっぷりかけました。定番のポテトサラダやウインナーと野菜のポトフなど懐かしの洋食屋さんメニューをお召し上がり下さい。





【夕食】今日も家で食べました。台所に立ってから何を作るか決めたので、どうもピリッとしない内容の食事になってしまいました。
  • ナス・タケノコ・白菜のキンピラ風
  • ダイコン・タマネギ・ツナのサラダ
  • サトイモ・アブラアゲの味噌汁
全てにミズナが乗っかってます。




nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。