SSブログ

(2月22日)徒歩25分 [所感]

突然ですが、自宅最寄り駅をX駅、会社方面側の隣駅をY駅、逆方面の隣駅をZ駅としましょう。そして自宅は、X駅とZ駅の間にあります。図にするとこんな感じ。自宅はの辺り。

■□■会社方面隣駅(Y駅)■□■□自宅最寄駅(X駅)□■逆方面隣駅(Z駅)■□■

奥様が明日健康診断で、今夜8時以降の食事が禁止されてしまったので、早めに帰ろうと試みました。しかしながら、自宅に帰ってから食べたのでは到底間に合いそうになく外食することにしたのですが、奥様は私よりも数本遅い電車に乗っていて、X駅まで行く時間も惜しくなり、Y駅で降りて奥様が追いつくのを待ちました。この駅の方が界隈が賑やかで店もたくさんあるのです。



【夕食】初めて入ったY駅前通りのとんかつ屋

私が食べたのは写真の通りロースカツ定食、奥様はヒレカツ定食でした。思いのほか旨かったッス。


で、最近腹回りがマジでヤバクなってきたので、自宅まで歩くことにしました(私は昨日も歩いたのですが)。かかった時間は25分程度です。最寄り駅から自宅までは10分弱なので、一駅の間は15分ちょっとという感じ。意外に近いんですね。これからも続けたいと思いはするものの、さてどうなることか。。。








【昼食】会社の知人に借りがありまして、そのお返しにうどんを3玉ご馳走する約束をしてました。(↑)は私が頼んだ日替わり定食で、かき揚げうどんとキノコご飯です。うどんの量は2玉でした。そして、知人が頼んだのは鴨汁うどん(冷)の3玉。



ご覧下さい




フレームに収まりませんでした




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。