SSブログ

(2月16日)週末ですから … [P&D]

仮釈放人に突っ込まれる前に>下書きの途中でPCをつけたまま寝入ってしまったので、少々時間詐称しております。あしからず。




【夕食】近所にある居酒屋に行ってきました。この店に入るのは3回目です。先週も行こうとしたんだけど、入り口で団体が待っていたので諦めたのでした。
まずは突き出し(二人分)、2品と野菜スティックです。これでビールが進んじゃう。
今日のちょっと嬉しかったことは、店長さん(らしき方)に「前にも来ていただいてますよね」と声をかけられたこと。気に入りのお店の人と顔見知りになれるのは嬉しいことですよね。



まずは、金目鯛の刺身です。本日のおすすめメニューの筆頭にありました。店長さんも自信がありそうなのでチョイス。

身があまくて、絶妙な歯応えがあって満足。ツマも旨くて、全部食べちゃったんだな。



おぼろ豆腐が入ってました。
甘味があって適度に弾力があって、思わずニンマリしてしまう味です。夢中になって、写真を撮るのを忘れて食い上げちゃいました。




チョリソーチーズ春巻と称する料理。粒マスタード&ケチャップが用意されてます。
外はカリカリ、中はプリプリソーセージ、これも食感が楽しめる料理ですね。まず、マスタードの鼻に抜ける辛さ、続いてチョリソーの焼けるような辛さ、このタイミングがいいです。



締めは本日のまかないメニュー


カツサンドって書いてあったけど …


もち、キムチ、チーズ。。。とにかく普通のカツじゃないんだけど


これが絶品!

最後の一撃でチョー満腹になりました




【昼食】無難に380円お弁当です。

  1. やわらか豚ヒレカツ3個!(ゴマ入りソースパック) … 満足。
  2. 根野菜たっぷり田舎煮 … ほとんど蓮根だった。
  3. きのこ入り和風ペンネサラダ … 味はなかなか良し。キノコが一欠けらしかなかったけど。
  4. いんげんのピーナッツ和え … ピーナッツだったとは。。。胡麻和えだと思って食べた。
  5. 千切キャベツ … トンカツといえば、ですね。
  6. 梅風味大根漬物 … 爽やかなお漬物で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。