SSブログ

(2月14日)猫もしゃくしも弁当屋も … [弁当/宅配/ファストフード]

雪が~とけて 川になって 流れていきます♪

春一番
が吹いたそうですねぇ~



水曜日は週に一度の定時退社キャンペーン。さっさと会社を出て、夕食の献立を考えながら電車に揺られて帰りました。
しかしながら、奥様の帰りはそれほど早くありません。一人で買い物をして、夕食の仕込みをして、帰るコール待っておりました。

オレってエライかも。





本題です。今日はみなさんご存知の通りバレンタイン・デー(VDというらしい)でした。てなワケで、私が手にしたチョコレートを一挙大公開ですっ!


その1

自分自分プレゼント
(↑ふみか@不可能姉妹命名)


その2

説明は後ほど


その3

部の女性陣から男性陣への贈り物

社交辞令とはわかっていても、もらうとやっぱり嬉しいもんです。
でも、もらっておいてこんなことを言うのも変ですが、いつからこんな習慣が広まったんでしょうね。いまや、義理チョコじゃなくて義務チョコ化しているような気がします。個人的には、こういうのはあまり良いとは思いません(こんなことを言える立場じゃないんですけど)

本日のチョコレートは以上3つでした




【昼食】驚きの380円弁当です。まずは写真をご覧あれい!



チョコが付いていたのだ。弁当屋よ、おまえもか!

  1. チキンソテー(蜂蜜醤油ソース)
    … ソースはスパの下にたまっててチキンには全然付いてなかった。
  2. ハートコロッケ … 中身はなぜかカレーコロッケ。
  3. ウインナーときゃべつの粒マスタードサラダ
    … こりゃ、サラダじゃねーよ。でもチョリソーだったよ。サプライズ。
  4. そぼろひじき炒め煮 … ひじきとそぼろが意外に合う。
  5. ぺペロンチーノスパゲティ
    … 前出の蜂蜜醤油ソースまみれでとてもペペロンには程遠かったよ。
  6. ゆで玉子 … またカロリーが。。。
  7. 花野菜の胡麻和え … 胡麻の風味ゼロ。なぜ。
  8. ハートチョコ … さすがに弁当箱には入ってなかったね。



【夕食】21時過ぎに奥様が帰宅しました。もちろん(?)チョコ無しです。アハ。



夕食の全景はこんな感じ




納豆柚子味噌で和えて
油揚げに入れて焼きました




ご飯が進みまっせ



********************************

知人がある署名活動に参画してます。
こういうことが行われてるということを
少しでも多くの方に知ってもらえたらと思い
紹介させていただきます。

http://www.kiirogumi.org/babel/pc.html

********************************



nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。