SSブログ

(2月19日)週はじめから飛ばしすぎ? [主夫の手料理]




【夕食】いきなり夕食から入ります。
例によって奥様より帰宅が早かった主夫。週末に買い物をしなかったので、ちょっと遠回りして大きなスーパーに寄り道しました。

当初のもくろみは、コンニャクのキンピラ風炒め、大根の煮物だったんですが、スーパーで「生」のカジキが半額になっているのを見つけてしまい、思わず、手が出てしまいました。一応、コンニャクと大根と、その他諸々の食材も買いました。
その結果、今夜のおかずは、コンニャクとニンニクの芽とナスのキンピラ風炒め煮カジキの照り焼きネギ添え風呂吹き大根柚子味噌載せというメニューになりました。カジキを照り焼きにしたので大根は煮物じゃなくて風呂吹きにしてみました。それから、ミズナと油揚げの味噌汁もありました。



例え赤札でも「生」カジキは一味違いました





【昼食】yokopuさんも召し上がった380円弁当です。

  1. 白身魚フライ(タルタルパック) … そういえば昼も魚だった。
  2. 本格中華!酢豚 … いちいち「本格」とか付けるところが怪しいですね。
  3. 肉団子 … 酢豚よりこっちの方が「本格」っぽかった。
  4. チンゲン菜のピリ辛味噌和え … これは不思議な料理でした。不味くはないが。。。微妙。
  5. カニ風味春雨サラダ … 言われなきゃカニ風味だと気付きませんって。
  6. ブロッコリー … 異論ありません。
  7. 千切キャベツ … タルタルパックでいただきました。
  8. 生姜たまり漬け … ピリリと美味しかったです。




夕食の話に戻るんですけど、明日も食べるつもりでたくさん作ったはずだったのに、ほとんど食べちゃいました。また、明日のおかず考えなくっちゃ(泣)。




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。