SSブログ

(2月7日)何鍋? [主夫の手料理]

【昼食】380円弁当です。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 普通です。
  2. カニクリームコロッケ … これも普通です。ソースでいただきました。
  3. 炊き合わせ(茄子・大根・人参) … 大根が、若干干し大根気味な妙な歯応えが。
  4. 金平ごぼう … これまた普通です。
  5. いんげんとコーンの胡麻サラダ … 胡麻サラダというか、ほとんどマヨネーズ。
  6. もやし炒め … 昨日もモヤシをたくさん食べたんだった。
  7. 千切キャベツ … コロッケの下敷きでした。
  8. 高菜漬け … 好みです。



【夕食】食材不足解消のため、一番行きやすいスーパー(ニクマサと呼ばれている)で買い物をして帰りました。野菜を一通りと、キノコ類を4種(エリンギ、舞茸、しめじ、えのきだけ)、それに塩サケがあったので買ってみました。


なぜか豚バラ肉も入ってる

昆布でダシをとって、市販の白だしで味付けしました。せっかくキノコをたくさん入れたのに見えなくなっちゃいましたね。はたして、何鍋と呼べばいいんでしょうか。

写真の左上隅の方でチラッと見えてるのはサラダです。キュウリとトマトとニンジンとツナとロメインレタスを混ぜくって塩コショウであっさりと。そうそう、トッピングもあったのでした。




温泉玉子でカロリーアップ!



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。