SSブログ

(2月11日)本日は晴天なり [イベント]







本日はわんこーずのトリミングを予約してました。トリミング屋さんが公園のそばなので、預ける前に公園のドッグランでひとっ走りしようと、朝から出かけていったのでした。
で、わんこーずを預けてから、近くにある某ベーカリーレストランでのんびりと食事をとって、先週に引き続き、公園散策に出向きました。



ガラではないですが見てやってください










梅と言ってもたくさんの種類があるんですね





木には名札がついてるんですが覚えられません(泣)


とりあえずヤエさんとヒトエさんには近づかないようにしなくちゃ



ポカポカ陽気で「本当に2月?」と言いたくなる天気

公園も某ベーカリーレストランも
渋滞の悪名高き街道筋にあるワケで …






私たちは自転車でしたからご心配無用です




【昼食】某ベーカリーレストラン。以前アンケートに答えたことがあって、限定メニューのDMが届いたので、まんまと引っかかってやりました。


ごぼうのスープ・生ハムのサラダ・豚ロースのミルフィーユカツレツ


奥様は


ハンバーグとデザート(スープ・サラダは主夫と同じ)



主夫にもデザートがありました


ティラミスとチョコアイス


お値段の割にはそれほどでもなかったかな。混んでてかなり待たされたし(これはお店のせいではないですけど)、席では周りが騒々しくて落ち着けなかったし、店員さんがなかなか近くに来てくれないからパンが途切れ途切れだったし。
ということで、この店は「モーニングセットの店」と決めました。






【夕食】土鍋のレシピに親子丼というのがあったので、玉子丼にチャレンジ(鶏肉がなかった)。結果、失敗。後から思い返すと、分量を間違えていた。そんなこともありんす。

椎茸は奥様のご実家からの差し入れ。正真正銘のどんこです。オーブンで焼いたら、生焼けだったので、後からフライパンで焼きなおす始末。そんなこともありんす。



椎茸がうまかったよ~ (玉子丼も食べられなくはなかった)



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。