SSブログ

(2月17日)食いまくり With Okusama's friends [外食]

海外で暮らす奥様の元同僚(仮称:B子さん)が、出産のために帰国してきたということで会うことになり、私も同伴させていただきました。妊婦さん(それも予定日まであと4日)なので、昼間の食事会となりました。場所はこじんまりした餃子のお店で、夫婦3組と男性1人が集まりました。
餃子とくればやっぱりビールです。昼間から、そして妊娠中でお酒を控えてるB子さん(実は大のビール好き)のことなどお構いなしに飲み始めちゃいました。あとはご覧の通りです。



とりあえずつまみ数皿



そして本命の水餃子焼き餃子


結構大きなサイズです



そしてこの店の一押しはこちらです


小龍包



最後に軽くラーメンでも食べたいなと思ったんですが、B子さんに止められてしまいました。「近くに坦々麺のおいしい店があるから、ココでは食べないで」ですって。
なんと店を変えてラーメン食うのかよ、と思いつつも、坦々麺に目がない私はその考えに同意しちゃいました。


?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?


清算待ちのあいだ、隣にいたカップルが妙に気になっちゃいまして。。。





ここ 餃子屋なんだよね? …


SOLEさん何点いただけますでしょうか




本当に場所を変えて別の店に入りました。餃子屋から徒歩で1~2分という距離。
さっそく中華料理店ならではの回るテーブルに案内されてメニュー(→)を見ると、

?????

なるほど、ちょっと変わった「メン」らしい。これは食べてみなくては。

実は、正式なメニューの方にはちゃんと坦々「麺」と書かれてました。結局、奥様は海老焼きそばを頼みましたが、私はもちろん、他のメンバーもほとんどが坦々麺を頼みました。

わざわざ店を変えて食べに来るだけあって、胡麻の香ばしさといい、辛さといい、スープがとても好い感じに仕上がってます。それに細い麺と甘い肉味噌がよく合うんです。というわけで、かなり完成度の高い坦々麺でした。




これは奥様が食べた方




これが坦々麺



いや~食った食った




坦々麺を食べ終えて店をでると、すぐ近くに行列ができてる店があるじゃないですか。

看板に魚の絵があるような。それにバス停らしきものも見えますね。

っつうか、暖簾を見れば一目瞭然ですね。





このバス停にバスは止まらないッス





【夕食】昼からたくさん食べ過ぎたので、まともな食事はとりませんでした。録画してあったハリー★ポッターと炎のゴブレットを見ながら、甘いものを食べましてございます。





並んだんじゃん


これが夕食

尻尾からもアンコがはみ出ておりまする


?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?


おまけ画像


昼に食べたシイタケ餃子の断面図で~す



タグ:ハルピン
nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。