SSブログ

(2月27日)おかげさまで [外食]





***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***


本日の検温
36.7℃
異常なしっ!





【昼食】普段どおり380円弁当でごじゃる。

  1. ジューシーチキンカツ
    … ジューシーだったかどうかは別としてまずまず。
  2. 麻婆豆腐
    … 箸では食べづらいのが難点。
  3. ハンバーグケチャップ和え
    … 昔、お弁当によく入ってた冷凍ミニハンバーグを思い出します。
  4. 生野菜サラダ
    … マヨネーズがかかってました。嬉。
  5. 子持ちメンマともやしの中華和え
    … 子持ちメンマ??言われて見るとツブツブが数えるほど。
  6. 南瓜甘煮
    … 特筆事項なし。
  7. ブロッコリー
    … サラダと一体化してたんですけど。
  8. 菊入り大根漬物
    … 黄色いのがポツリと見えました。
明日、2月最後のお弁当には「秋刀魚の甘辛煮」なるものが入っているのでパスしてどっかで食べてきます。





【夕食】体の具合はだいぶよくなりました。ここで無理してぶり返しては困るので、おとなしく外食してきました。店はリーズナブルな大戸屋です。




私は豚のセイロ蒸しと山芋のすりおろし汁(↑)、奥様はしまほっけ定食(→)です。

セイロの中は豚とオクラとモヤシ。これをポン酢でいただきます。汁はアツアツで野菜たっぷり、体が温まりました。

両方で1500円です。昨日、ランチで食べたカレーが改めて腹立たしく感じます。



体調が安定しきたので、今日から少しずつコメントレスを入れていこうと思いま~す。




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

月と、

奥さん!しまほっけ!!素敵☆
大好物です。私の(関係ないですが)笑。
by 月と、 (2007-02-28 02:02) 

SOLE

山芋のすりおろし汁。。体によさそうですねぇ。
by SOLE (2007-02-28 02:23) 

小松庵店主

もちろん、検温は直腸温で測ったんだろうね??
おいらもやばそうだったけど、なんとか治まったよ。
by 小松庵店主 (2007-02-28 07:04) 

そうそう、こういうお食事がいいと思います。
脂肪肝高beeさんには・・・。それにお安い。大戸屋お見事。
by (2007-02-28 07:32) 

りかぴ

復活~ 良かったです^^
でも油断しないで下さいね!
大戸屋のメニュー、実はTakabeeさんの記事を
参考にさせていただくこと多し。
我が家もとき~どき、行くのです、ウフッ
by りかぴ (2007-02-28 08:23) 

私の喉の調子もかなり回復しているのですが
ぶり返してはいけないと思っているので
今日はフィットネスクラブに行くか行かないか悩んでいます。
by (2007-02-28 09:25) 

churin

熱40℃まで出たんですか!ひゃ~~~!!
しばらくは大人しくしてくださいよ^^

↓カレーが不味いのは許せん。
by churin (2007-02-28 10:19) 

にょろ

異常なしでよかったです。
ほっけがおいしそう!

ヴォイス殿軍団に(爆)!
by にょろ (2007-02-28 14:48) 

yokopu

ワタシが飲み歩いている間に(嘘ですっ)
高熱がでて、下がってたんですね・・・。
でも、下がってて、よかったです。
40度も発熱して、ブログやってちゃダメ
ですって!!!!
by yokopu (2007-02-28 21:13) 

のり巻サザエ

完全復活で何よりです!
1500円で夕食が食べられるならスーパーで買い物するよりもリーズナブルでは?そういえば先日肉のハナマサに行っていろいろ見たけれどどれも多くてビックリ。お肉の多さが特にスゴイけど「ぺ家」では御用達なの?あそこでお買い物するとそーとー大きな冷蔵庫がいるわね。
by のり巻サザエ (2007-02-28 23:19) 

りちこ

平熱おめでとーございます。
体温計大好きなので、異常ないのに時々計ってます。
2本持ってるし。
先日念願の大戸屋でびゅーしますた!
想像通り美味しかったれす~~~♡

にょろさんの「ヴォイス殿軍団」ってなんでしょー?
by りちこ (2007-03-01 00:42) 

不可能姉妹

ふみかです!
完全復帰おめでとうございます〜!
和食はイイですよね〜脂肪肝にも!(うっしっし〜)
おいらも大戸屋好きです〜
by 不可能姉妹 (2007-03-01 15:51) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
しまほっけ、私は特に好きというわけではないんですが、
このときは見ていて旨そうだと思ってしまいました。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
病も(変換ミス)、山芋が旨かったッス。汁の味もちょうどよい塩梅でした。
体力回復におおいに貢献したと思われまスル。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ま、まさか。わきの下検温でごぜーます。
そういえばmiwaも熱が出てたとか。。。遺伝熱だったのでせうか。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こういう食事を手軽に食べられるところがなかなかないですよね。
大戸屋はメニューもお値段もnice!です。
ただ、共働きにとっては営業時間が少々短いのが難点のど飴です。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
油断しないように気をつけております。
大戸屋レポートがお役に立っているとは、嬉しいお話です。
このメニューは一押しです。ぜひぜひ、お試しください。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
結局フィットネスクラブはどうでしたか。
あまり無理をしないほうがいいのでしょうが、
過保護になって逆効果ってこともありえるので、
普段どおりの生活も大事だと思います。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
40度は衝撃でしたが、ほんの数時間のあいだの出来事でした。
とはいえ、おとなしくしてましたよ。
カレーね、不味いってほどではなかったんですが、
この値段で、これかよっ!
って印象でございました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
ただ今、ちょっと頭痛を覚えて熱を測ってみたんですが、まるっきり平熱でした。
ただの軽い二日酔いと診断しました(爆)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
人が苦しんでるときに飲み歩いていたとは、さすがですっ!
でも、苦しんでたの午前中でっせ?しつこい?
ブログは熱が下がってからやったんですよ。
さすがに40度の時は自分で何を話しているのかも理解できてませんでしたから。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このメニューで1500円はお得感ありですよね。
主夫の料理意欲が削がれてしまうので、良し悪しですけど。
ニクマサでの買い物は、主に野菜類が多いです。
肉類は多すぎて、覚悟を決めないと手を出せません。
結局、ベーコンとかソーセージ類はスーパーで買うことになりますね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
体温計はやっぱりデジタルですか。
デジタルは信用できないってきむたこさんが言ってました(笑)。
妙に賛同しちゃいました。
大戸屋デビューって、がるるん滞在中にしたんでしょうか。
もしかして、南の島にもお店があるのかしら。
お気に召されたようで、何よりです。

ヴォイス殿軍団ってのは、
ヴォイスさんがくださったコメントレスを連続して書き込んだので、
「最近のコメント」欄が
  ■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとう..
    …
で埋め尽くされていたことを指していたのです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、脂肪肝には和食ですね。
これが毎日続けばよいのですが。
でも、ご飯が進んじゃって、それはそれで問題ありかと。。。
おうちであんなにゴージャスな料理を出してるのに、
大戸屋で満足できるのでつか?
by Takabee (2007-03-03 12:37) 

モモパパ

今も36.5℃だけどまだしんどい><
昨日からやっと活動しています。
まさぽんさん、しまほっけ定食好き?!
もう、軍団が無い><
by モモパパ (2007-03-06 20:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぼちぼち快復の兆しは見えてますでしょうか。
どうやら私はいわゆる風邪ではなかったのだと思われます。
奥様は大戸屋では焼き魚を選ぶことが多いですね。
家で作らないからだと思います。
これからモモパパ軍団が始まるかも?
by Takabee (2007-03-07 23:53) 

マコちん

私の今日の体温は、35・5度・・・
まぁ、私の平熱じゃ(>_<)
最初はストレスで37度はあったよ。
by マコちん (2007-03-13 16:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
マコちんさんも平熱低いんですね。あ、変温動物なんだっけ。
ストレスで37度って嫌だね。
私は平熱がほとんど37度なので、ストレスで40度出たのかもね。。。
by Takabee (2007-03-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。