SSブログ

(7月26日)外に出ました [所感]

昨夜、スミレの左目に異常を発見、目を開けにくそうにしたのです。今朝はあまり不自然さは感じませんでしたが、休暇中だし、大事をとってかかりつけの獣医さんに連れて行きました。結果は角膜に軽い炎症があるとのこと。何かで目の表面をこすったような感じの傷があるんだそうな。錠剤と点眼剤二種類を処方してもらい帰ってきました。様子をみつつ、また、あさっても通院する予定ですが、今のところ元気ハツラツです。

さて、帰宅してからは昨日に続いて「ブレーブ・ストーリー」(まだ中巻)に没頭、途中ランチを挟んで昼過ぎに中巻を読破しました。ここで一息入れて、ブログチェックをしながら午後の身の振り方を考えたのです。わんこーずを散歩に連れ出そうとも思いましたが、外はかなりの暑さだったので、とりあえず一人で買い物に行きました。買いだめスタイルが定着しているので、向こう1週間分くらいの食材をゲットしたのはいいんですが、今日は車じゃなくて自転車だったのです。大袋ふたつを自転車の両ハンドルに下げて運転するのは至難の業でした。千鳥足ならぬ千鳥チャリ、子供の頃「8時だヨ全員集合!」で見た加藤茶の巡査コントが脳裡によみがえり、ついつい口ずさんでしまいました。

『わ~たし~がぁあぁあ~ ささ~あげ~ぇた~♪』

夕方から2本、撮り溜め映画を鑑賞しました。タイトルは「バイオハザード2」と「ボーダーライン」。後者は内容も覚えてなくて、撮ってあったから見てみたって代物です。どちらも退屈しのぎにはなりましたが、もう一回見たいかと言われると、「別に見なくてもいいや」と答えるでしょう。でも、「バイオハザード2」の終わり方はまだ続きがありそうなので、それは気になりますね。

今日は、獣医さんへと買い物へと、自転車に乗ったので少しは活動的な一日になりました。


【昼食】初めて見た。加ト吉のインスタント袋麺


旨いのだろうか

あまりにも貧相だったので、ちっちゃい写真にしちゃいました。なぜこんなラーメンを買ったかというと、一番安かったから(確か5袋パックで200円くらい)。
せめてもの一手間はキムチ。でも、苦労の甲斐なく、味はいまみっつくらいでした。残りあと4袋 … 。


【夕食】夜は一品だけでしたが手間かけました。


photo by okusama



nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。