SSブログ

(7月9日)またですか? [主夫の手料理]


Photo by okusama


昨日、半日を無駄にしてしまったことを反省し、今日は10時に活動を開始。わんこーずを連れてクリーニング屋に行こうと思って外に出ようとしたら雨が降っていた。しゃーないから一人で傘をさしてとぼとぼと歩いていく主夫でした。
豆知識:11時までに預ければ当日仕上げOKなのだ。そんなことはどうでもよいですね。


【昼食】といっても珍しく午前中に食べました。
怪しげな玉子焼きにトマトとハム、大根ナムル、それに納豆と味噌汁です。
玉子焼きは前夜のゴマ酢味噌を焼く前に混ぜてちょい味噌味にしてみましたが、上手く固まらずに形がぼろぼろ。
味は良かったッスヨ。


【夕食】献立を考えるのが面倒だ。そう思って奥様に何が食べたいか聞いてみる。
答えはなぜか3パターン(※)、今日はそのうちのひとつです。



Photo by 主夫



全貌はこんな感じでした




数週間前にお袋様が突然訪れたときに、手土産に持って来てくれた濃厚デミグラスっぽいスープがありまして、そろそろ食っちまわないとやばいと思ってジャガイモとニンジンとタマネギをそのスープで煮込んでみました。それが激旨。。。要・ご飯でした(泣)。



(※)3パターンのうちのあとの2つは何かというと

焼肉と駅の傍の中華屋



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。