SSブログ

(7月2日)リセット [主夫の手料理]

ワールドカップVsを見ちゃいまして、起きたらほとんどお昼でした。ここのところ、休日の昼食(朝食とも言う)をちゃんと取らないことが多くなってる。

このままじゃいけない

【昼食】かろうじて、冷蔵庫に若干の残りものがありました。使い切って、午後は買い物にくりだそう。ところで、この食パンはいつからうちにあったんだろう … 。


数日前のサイコロサラダ・オムレツ・ハッシュドポテト(冷凍)


さて、6月は自宅食事が少なかったTakabee家。月変わりで心機一転と思った矢先の昨日も外食でした。

このままじゃいけない

気持ちをリセットしましょう。気功マッサージで心身ともにリフレッシュして、予定通り買い物に行き、外食1.5回分くらいの金額で両手に持ちきれないほどの食材を購入。さらにお店を買えて、日用品とストック食品を買いだめしました。


【夕食】買い物の成果。はりきりました。


豚ニラ野菜炒め・大根葉蒟蒻炒め・大根カニサラダ


全貌はこんな感じ→

やっぱりご飯は自宅で食べなくちゃ。今日買い物したうちの1割くらいの食材しか使ってない。つまり、あと10日は買い物しなくていいってことだね。日持ちすればだけど … 。
さて、味のほうは蒟蒻炒めが今ひとつだった。まだ残ってるので、次回(明日かな)食べるときに味をつけなおしてみよう。


ワールドカップはブラジルが負けて、ベスト4は全部ヨーロッパ勢になっちゃいましたね。ブラジルを応援してたんですが(特に理由も無く、なんとなく)、今朝のフランス戦は動きに精彩を欠いていたように見えました。
準決勝2試合は仕事に支障を来たすので、ライブでは見ないと思います〜。多分 … 。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。