SSブログ

(7月10日)軽くなくやばい [所感]

【昼食】今日はお弁当をパス。隣の建物の職員食堂に潜入し、ミックスフライ定食(500円)を食べてきました。内容は、ミニメンチカツ、ノーマルコロッケ、ジャンボサイズのクリームコロッケです。付け合せは千切りキャベツとスパゲティ(ペペロンチーニ)、副菜は春雨サラダと味噌汁です。全般的に味は期待できない食堂ですが、フライ系なら大きくハズレることはあまりないですね。


気のせいだと思うのも限界のようです。主夫、太ったらしい。体重計には乗ってませんが、最近どうもズボンがきつく感じます。いや、一頃に比べて明らかにきつい。一時期、甘い飲み物を控えたり、食べ過ぎないように気を付けたりしてたんですが、最近はあまり気にしてませんでした。食事でおかずやご飯が中途半端に余りそうな時に全部片付けてしまうのもやっぱりいかんでしょう。さらにその後、デザートまで食べちゃって、そのデザートまで奥様が残しかけると引き受けて。。。


このままじゃいけない



【夕食】今日は何も作りませんでしたぞ。全部、昨日までの残り物だったのだ。


デミグラス味のスープ
生野菜サラダ
シイタケの佃煮
ナムルを酢味噌で和えちゃった
ご飯は冷凍保存



明日はゼロからやりなおし


冷凍ご飯は残すわけにいかない
冷蔵庫にはなぜかスウィーツが
冷凍室にはなぜかハーゲンダッツが

……

このままじゃいけない



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。