SSブログ

(7月5日)現実逃避 [主夫の手料理]

今日のスケジュールを披露してみましょ。


09:00
13:00
13:30
15:00
16:00
16:30
17:30






12:30
13:30
15:00
16:00
16:30
17:30
18:30






業務Aにまつわる会議
雑務
業務Bにまつわる会議
業務Cにまつわる会議
雑務
業務Aにまつわる打ち合わせ
業務Aにまつわる作業

今日は特別ハードでしたが、ここ数週間、毎日それほど変わりはありません。
手があく18時以降にならないとデスクワークに集中できないってことです。というわけで、やらなくちゃならんことは山積みではありましたが、今日は定時退社キャンペーンの日でもあったので、スパッと仕事を切り上げて帰ってきちゃいました。これって現実逃避かな。

明日も朝9時から12時頃まで会議です~。



【昼食】このスケジュールでちゃんと昼食をとるには、宅配弁当380円に頼るしかありません。
  1. ボリューム満点!スコッチエッグ … 確かにでかかった。
  2. 蒸し鶏と梅のスパゲティサラダ … これ、なんか不味かった。
  3. ハムの粒辛子マヨネーズ焼き … 気のせいか、辛子もマヨネーズもなかったような。
  4. ブロッコリー … 味はスコッチエッグ用(と思われる)ソースパック。
  5. 豚肉と蓮根のオイスター炒め … オイスターソースの味はしなかったけど。
  6. チンゲン菜のお浸し … チンゲン菜とは気付かず、ホウレンソウだと思ってた。
  7. 千切りキャベツ … もちろんソースで食べました。
  8. しそしゃくし漬け … 本日のMVP。さみし~。
いくらボリューム満点でも、スコッチエッグがメインのおかずってさみしいぞ。コロッケとハンバーグが一緒に入ってるときもあるってのに、なかなかうまく行かないもんです。



【夕食】さて、早く帰ってきたけど、どうしようかなぁ。

今(21時頃)から支度にかかります

●・。。・★☆/~|~)◇▲"゚*゚/▼△◆\☆●・*+×◎(~|~●・。。・★

もどってきました(23時半)

作りました 食べました 片付けました





←見やすい角度で。
手前中央の大根おろしから時計回りで紹介します。(つけつゆ、)玉子焼き、ミョウガ、(大根葉と蒟蒻;例のヤツ、)小ネギ、青シソ、納豆、(つけつゆ、)焼き海苔、シイタケです。
真ん中の皿はソーメンです(見ればわかりますよね)。

今日の献立はgakanさんのご提案(昨記事に頂いたコメント)を採用させていただきました〜。おおきに。



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。