SSブログ

(7月4日)主夫ガンバルの巻 [主夫の手料理]

【昼食】きょうも380円弁当です。そして明日も。。。のんびり食べる時間的な余裕がありましぇんので、自席でかぱかぱとかきこんでます。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 普通に塩鮭。
  2. 具材たっぷり!中華風信田揚げ(和風あん)
    … 食べてもなんだかわからなかった。中華風で和風あんって、わからなくて当然?
  3. 切干大根炒め煮 … これはその通りでした。特に感想はありません。
  4. 空豆ポテトサラダ … これもその通りでした。ちゃんとそら豆も確認できました。
  5. 椎茸甘辛煮 … ひとつだけ不自然に鮭の脇にありました。
  6. 青菜ともやしのナムル … 自宅おかずとかぶっちゃった。味はまずまず。
  7. 厚焼玉子 … その通り。これも特に感想なしです。
  8. 山くらげ … コリコリ感が好き。


【夕食】昨日の記事で、「明日のために作ったナムル」という記述をいたしました。単に今日のおかずにしようと思っていただけではありません。今日の食事は。。。




冷  麺


食事の時間は昨日とほとんど同じでした。私の方が先に帰宅して、食事の準備をしながら奥様の帰りを待つというパターン。ただ、今日は奥様がご褒美を持って帰ってきてくれました。ラッキィ。

一昨日、昨日、今日のメニューは週末の買い物のときにある程度考えていたものです。問題は明日以降。食材はいろいろとたっぷりありますが、メニューのアイデアがありません。それに、残業はまだしばらく続くに違いない。てなわけで、明日は悩ましい一日になりそうです



奥様のご褒美とは

こんな時間に食べちゃいけないんでしょうが …
せっかくなので

いっただきま~す
でも写真は控えめに




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。