SSブログ

(7月10日)軽くなくやばい [所感]

【昼食】今日はお弁当をパス。隣の建物の職員食堂に潜入し、ミックスフライ定食(500円)を食べてきました。内容は、ミニメンチカツ、ノーマルコロッケ、ジャンボサイズのクリームコロッケです。付け合せは千切りキャベツとスパゲティ(ペペロンチーニ)、副菜は春雨サラダと味噌汁です。全般的に味は期待できない食堂ですが、フライ系なら大きくハズレることはあまりないですね。


気のせいだと思うのも限界のようです。主夫、太ったらしい。体重計には乗ってませんが、最近どうもズボンがきつく感じます。いや、一頃に比べて明らかにきつい。一時期、甘い飲み物を控えたり、食べ過ぎないように気を付けたりしてたんですが、最近はあまり気にしてませんでした。食事でおかずやご飯が中途半端に余りそうな時に全部片付けてしまうのもやっぱりいかんでしょう。さらにその後、デザートまで食べちゃって、そのデザートまで奥様が残しかけると引き受けて。。。


このままじゃいけない



【夕食】今日は何も作りませんでしたぞ。全部、昨日までの残り物だったのだ。


デミグラス味のスープ
生野菜サラダ
シイタケの佃煮
ナムルを酢味噌で和えちゃった
ご飯は冷凍保存



明日はゼロからやりなおし


冷凍ご飯は残すわけにいかない
冷蔵庫にはなぜかスウィーツが
冷凍室にはなぜかハーゲンダッツが

……

このままじゃいけない



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

モモパパ

私も、ビルの食堂ではフライかカレーと決めています!
で、カレーかとおもったら、スープでしたか〜^_^;)>
うちの冷凍庫のハーゲンダッツはもう有りませんT_T
by モモパパ (2006-07-10 23:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味はビーフシチューです。
量が少なかったので、少し水気を加えてスープとしていただきました。
結局、今日も食後にスウィーツを食べてしまった。。。意志薄弱です。
ハーゲンダッツは、まだ取ってあります。ふふっ。
by Takabee (2006-07-11 00:34) 

小松庵店主

奇遇だねえ・・。
いまハーゲンダッツを食ってたよ・・・。
季節限定のマスカット味だった。
by 小松庵店主 (2006-07-11 00:47) 

マコちん

仕方ない、ハーゲンダッツは私が引き受けましょう!!
クール便でお願いね(^^)v
今から野菜が美味しくて安いのがいっぱい出るから、ダイエットになるかもよ!
焼肉&中華を控えればね^_^;
最近の私とR菜のおやつはキュウリ&トマトよ!
好物だから、苦にならないのよ~ん(^^)v
ハーゲンダッツが買えないとも言うわ・・・。
by マコちん (2006-07-11 01:00) 

SOLE

マコちんさんのおっしゃるとおり、焼肉&中華の食べすぎです!
ってただ単に焼肉が羨ましいだけなんですが・・・
by SOLE (2006-07-11 01:46) 

Baldhead1010

夏場は汗をかくのか、食うには食うのですが、体重は・・・・やっぱり変わりませんね^^;
by Baldhead1010 (2006-07-11 06:34) 

やばいね~!
でも・・・・このくそあついのに、アイスはやめられんのじゃ~!!
シャーベットで我慢しよう・・・。
by (2006-07-11 09:40) 

私も、休職中に体重が大幅に増えましたけど、
夏を迎えて、早くも体重が落ちてきています。
Takabeeさんも、夏を過ごせば自然と体重は落ちると
思うのですが。
by (2006-07-11 09:43) 

churin

私も「軽くなくやばい」であります!
なので、とりあえず毎日食べてたpinoを
やめることにしたであります!
あまり効果は無いであります!

・・・うわぁ~~~ん。
by churin (2006-07-11 14:16) 

ホニャ

体重計に乗るべし!
そっして、体重をブログに記すべし!
毎日の食事の紹介と供に体重の変化も書くべし!べしだべし!
by ホニャ (2006-07-11 14:54) 

akamaru

冷凍保存しておくと、チャーハンのときうれしい。
by akamaru (2006-07-11 18:34) 

私もご飯の後片付けの最中です・・・
確かにこの1口が・・・捨てるのもったいないし・・・
by (2006-07-11 20:07) 

りちこ

ダイエットは明日から~♪・・・そう唱える毎日でございます。
オイラもね、魑魅魍魎の会からちぃーっと・・・(汗)
衣替えどころか買い替えになりそうな勢いですヨ。
夏バテしてみたいなぁぁぁーーー(泣)
by りちこ (2006-07-11 20:53) 

マリーロビンソン

マリーも…かるくなくやばいです。。
といいつつ横にはお菓子バトンで書いたお菓子たちが待ち構えています。。
この間の海のときに自分の水着姿にちょっと焦りました(>_<)
でも今日は晩御飯を作りながらつまみ食い…このままじゃいけない。。
by マリーロビンソン (2006-07-11 21:56) 

takabee、ヤベーでしょ?
今、会ったら、分からないかも・・・^^; んなことはない??
じ・実は、私も1年位、乗っていない。人の事は言えない。
・・・冷蔵庫にメロンと桃が・・・私を誘惑する~~。
聞いて、この時間に誰も帰ってないだよ。せっかく作ったご馳走(うそ)がまた、腐っていく~。
by (2006-07-11 22:40) 

にょろ

軽くなくやばい、、、。にょろ、かなり、やばいです、、、。
Takabeeさん、ブログダイエッターに転身???
by にょろ (2006-07-12 00:24) 

猫ふみふみ

ゔ~人のことは言えません!
世の中に美味しい物が多すぎる・・・。
by 猫ふみふみ (2006-07-12 10:31) 

pipo

最近、深夜のデザートが多いかな、てちょっと思ってました。
これはしかたがないけれど、夜ごはんもどうしても遅くなっちゃいますしね。
夜のデザートをとりあえずやめるだけでも、ちょっと効果あるのではないかしら?
by pipo (2006-07-12 19:09) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハーゲンダッツはまだ冷凍室の中だよ。いつ食べるべきか。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハーゲンダッツ、引き受けてくれるのかい?
送り先をメールしておくれ〜〜〜(爆)。
焼肉は太るのか。。。いや、そんなに食べないよ。
太るのは食べ過ぎるときだから、中華屋は危険だね。
キュウリとトマトがおやつなんて、それはそれで羨ましいよ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉は頻度は多いけど量は少ないのです。だから許して。
中華は頻度も量も多いのです。だからもっと叱って。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
汗ならよくかくんですけどね、なかなか痩せません。。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイスは我慢中です。オフィスの休憩室にアイスがセルフで売ってるのだ。
ジャイアントコーン。先週から我慢しているのだ〜〜。
シャーベットは太らないのですか???


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
自然に体重が落ちるなんていいですねぇ。
私の場合は意識して食事や間食や甘味飲料を抑えないと落ちません(泣)。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仲間1号?
私はジャイアントコーンをやめました。
ハーゲンダッツは自粛中。どうちゃうねん?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
体重計に乗るためにヤマの温泉に行こう!
いつ???
家の体重計は電池切れ。

電池買えっ!


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーハンはパラパラのご飯がいいですねぇ。賛同しますっ!


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、友よ。お仲間2号?
捨てるの惜しいし、置いとくと腐るかもしれないし。。。
ジレンマですね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仲間3号?
コメントは3日前ってことは、おとといからダイエットに入れたのかな?

ムリだろうなぁ。。。(逃)
ダイエットすれば夏バテできるかも。。。不健全だなぁ。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
やばい仲間4号?
待ち構えてるお菓子たちに失礼の無いようにね(笑)。
水着姿なんてもう何年もご無沙汰ですよ。そりゃー恐ろしいぞな。
マリーさんは毎年一回水着の日を作って、維持していってくださいな。
今なら間に合うっ!


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
第5号のお仲間に認定しましょう。
今あってもきっと分かってもらえないでしょう。

んな、アホナ〜〜。
メロンとモモは午前中にお召し上がりになることをお勧めします。
夜は厳禁ですよ〜〜〜。
ご馳走が腐るのは見逃せませんから、全部食べちゃいましょっ!


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おおぉぉ、お仲間第6号ですねっ!
ダイエッターとはきっと認められません、私のブログの内容は。。。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
第7号いらっしゃい〜〜。
ホント、おいしい物だらけだからいかんのですよ。
最近のコンビニときたら。。。手軽だし、お財布ケータイ使えるしぃ。
これって責任転嫁っていいませんか?


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり、バレバレでしたか。
デザートは止めようと思いつつ、買いだめしてあったブツがまだ冷蔵庫に。
捨てるのは惜しいので、それが尽きたら始めましょ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!うれぴー。
by Takabee (2006-07-13 23:52) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
いやいや〜大丈夫!大丈夫!
(何の根拠もありませんが...)
そのまま「まっしぐら」に突き進んで
どこまで「まっしぐら」かシカト見届けたいっす〜!
次回のオフ会が楽しみ〜(ちょっと...恐っ....)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!蹴らないで〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-14 14:57) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
まっしぐらに突き進んじゃうと失うものが多すぎます。
ココはなんとか踏みとどまりたいところでし。
次回オフ会までにキックの練習しとかなくっちゃだわ。
実は子供の頃サッカー少年だったのだっ!
がっはっはぁ。
by Takabee (2006-07-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。