SSブログ

(7月20日)帰宅途中 [moblog]

またもや残業。日に日に帰宅時間が遅くなってます。今日中に自宅に帰り付かない可能性があるので、通勤電車からmoblogを試みます。

実は、今日は奥様は旧友との飲み会だったんです。なぜ過去形かというと、すでに帰宅してるから。まぁ、いつもと逆のパターンってことですね。

昼食は恒例の380円弁当でした。メニューは塩鮭、回鍋肉、何かの串揚げ、干し大根、漬物、マカロニサラダ、あとは覚えてません(泣)。まぁまぁでしたけどね。

木曜日の昼休み恒例になった手話講座がありました。スマップの「世界にひとつだけの花」を手話で歌う(?)というのが今日のテーマ。なんとかできるようになったはずですが、覚えてるかどうか自信がなくなってきたので後で復習しておきます。

さて今日の晩御飯ですが、正直言って食欲がないのです。奥様がスウィーツを買ってあるって言ってたので、それで済まそうかなぁと思案中。
明日一日会社に行けば夏休みなので頑張りま〜す。そういえば、明日は飲み
会でした。またmoblogかも〜。あしからず。


やっと家路の1/3くらい



+ + + + + 追   記 + + + + +

【昼食】↑の記憶はどこまで正しかったのか。①銀鮭の天然塩焼き②本格中華!回鍋肉③帆立団子串カツ④切干大根のハリハリ漬け⑤マカロニサラダ⑥筍のおかか煮⑦胡麻ピリ辛胡瓜漬け、以上でした。⑥はまったく忘れてましたね。

結局この日は帰ってから前日の「そうざいや」のおにぎりを一個食べただけで寝てしまったのでした。



 


タグ:手話
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。