SSブログ

(7月3日)リベンジコンニャク [主夫の手料理]




【夕食】メインは昨日失敗した大根葉と蒟蒻と油揚げの炒め物。味を付け直しておいしくなりました。あと、やはり昨日作った大根とカニのサラダ、それから、明日のために作ったナムルです。味噌汁は大根とニラでした。
週の初めから残業しちゃって、帰宅は22時半頃でした。奥様が帰ってきたのはさらに40分後で、食事を終えたら日が変わっちゃってました。
てなワケで、これを書いてる今は既に4日になっちゃってますが、日付操作で3日分としてアップしました。許せマコちんさん。


【昼食】380円の宅配弁当でございます。

  1. さっぱり!豆腐野菜ハンバーグ 中華あん … 単に豆腐ハンバーグとなぜ書かないのか。
  2. パリパリ春巻 … 単に春巻となぜ書かないのか。
  3. 炊き合わせ(蒟蒻・人参・大根) … 模範表示です。
  4. 金平スパゲティ … 表示としては適切。でもわざわざ食べたいとは思わない。
  5. 焼売 … 実際は揚げしゅうまい。なぜ揚げと書かなかったのか。
  6. 小松菜胡麻和え … 適切な表示です。味もよろし。
  7. ハムとブロッコリーのサラダ … ハムは微妙に入っていた。だからいいか。
  8. 生姜たまり漬け … 生姜辛かった。
疲れたので今日はこれまでです。



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。