SSブログ

(7月24日)予定のない夏休みに突入 [主夫の手料理]

本日から一週間の休暇に入りました。奥様も休みをとるはずでしたが叶わず。結局、何の予定も立たないままです。ヤマの主からは、「退屈だからおいで」と誘いがあるものの、一人で行くのも忍びなく、週末に行こうかと考えてる次第なのでした。


【朝食】


ジャンボフランク・ピーマン・ニンジン・ズッキーニ・玉子焼き・味噌汁(レタス・カットワカメ)


天気が悪いので出かけることもせず、以前テレビから録画した映画をみようという気になりました。HDレコーダーに撮りっぱなしになってるタイトルを眺めると「壬生義士伝」というのがありました。浅田次郎さんの原作で、数年前に映画化されたもの。文庫本は既に読んでいたのですが、映画はテレビで放送されたのを撮ったきり見てませんでした。
内容はともかく、キャストが引っかかりました。というのは、NHKの大河ドラマでやった「新選組!」の印象が強くて、NHKで芹沢鴨役だった佐藤浩一の斉藤一、同山南敬助役だった堺雅人の沖田総司が最後まで馴染めませんでした。が、この映画の方が大河ドラマより先だったので、お門違いなんですけどね。


【夕食】あれから一週間。早く事件(←飛びます・飛びます)の古傷から立ち直らなければと奮起しました。


スパゲティ・ペペロンチーニ

今日は転落しませんでした



nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。