SSブログ

(7月18日)感謝・感激・雨・あられ [今日の食事]



本日の夕食

実は来週一週間夏休みをもらいます。つまり、あと3日仕事に行けばお休みなのです。本当は奥様も同じ日に休もうとしておりましたが、ムリだったようです。せめて、数日でも休みを取ってもらって、のんびりとヤマにでも行きたいところですが。。。
立つ鳥は後を濁してはいけないワケで、今週中に片付けとかなくちゃいけないことがわんさかとあるワケで、当然普段並かそれ以上に帰宅時間も遅くなるワケで、そんなワケ・ワケ・ワケで今日は奥様よりも遅くの帰宅でした。

そしたらなんと、何ヶ月ぶりでしょうか、夕食の支度が進んでいるではありませんか。帰ったらご飯の支度ができてるってなんて素敵なことなんでしょうか。この感激、しばらく忘れておりました。

お お げ さ


【昼食】380円の宅配弁当でございます。

  1. やわらか鶏の竜田揚げ … これはかなりまともでした。一押しです。
  2. スパイシー!ビーフカレー … よりによってカレーとは。。。
  3. とうもろこしバター醤油味 … 4cmくらいの輪切りだったよ。食べづらかったよ。
  4. 三色野菜ナムル … カレーと一緒で影薄かったなぁ。
  5. 大根の味噌煮 … 玉コンニャクくらいの大きさで1個だけ。インパクト小。
  6. 生野菜サラダ(マヨパック) … 文句ありません。
  7. 福神漬け … 普通の福神漬けでした。文句ありません。
土曜日の夕方にベトナムカレーを食べ、日曜日の夜に仕方なしドライカレーもどきを食べ、昨夜はゴールデンカレーを食べ、そしてこの昼食でした。



nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。