SSブログ

(7月6日)主夫中休み [外食]

【夕食】珍しく奥様が早く帰れるという連絡がありまして、おまけに街で買いたいものがあるってことで、街で落ち合って食事もしてきちゃいました。駅ビルにあるおおさかぼてじゅう、お好み焼き屋さんです。

なぜか鉄鍋餃子から


明日も仕事なのでBeerはお預け


メイン


モヤシ焼きそばとミックスお好み焼き



奥様が買いたいものってのは、宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリーという文庫本でした。先日、上巻と下巻を買ったんですが、上巻を読み終えたところに中巻へ続く』って書いてあったらしいのです。あわてて中巻を求めて地元の本屋に行ったけど売り切れ、というわけで街の本屋に行ってきたワケ。
本といえば先日読んだダヴィンチ・コードも上中下巻に分かれてましたね。物語は面白かったですが、わざわざ上中下巻に分けるほどの厚さとは思えません。最近分けるのが流行りなんでしょうか。1冊より3冊の方が部数が稼げるからとか。。。
ところで、私はブログを始めてから本を読むのが遅くなりました。ひとつは家で読むことが減ったから、もうひとつは寝不足で電車で読もうとしてもすぐに寝てしまうから(爆)。



【昼食】本日も昼食に許された時間は30分程度。やっぱり380円宅配弁当です。
  1. 二色豚肉天(黒胡麻・青のり)・おろしポン酢パック
    … 豚肉の天麩羅です。冷めてて普通ならダメなんでしょうけど、豚好きの私には嬉しい一品。
  2. 炊き合わせ(高野豆腐・里芋・人参) … 高野豆腐は苦手ながらも可も無く不可も無い一品。
  3. ハムと野菜のカレー炒め … ほとんどモヤシの一品。
  4. 切干大根の柑橘サラダ … 感触はナマスな一品。
  5. スナップえんどう … 唐突な入り方。意図がわからない一品。
  6. ミックスコールスロー … 味は豚天のおろしポン酢。久々に表記詐称の一品。
  7. あさりひじき佃煮 … しっかり甘辛でご飯に合う一品。


【お楽しみ】昨夜、コンビニでスウィーツを買ってあったんですが、食べずに寝てしまい、今日食べることになりました。




←牛乳プリンだって

トッピングはホワイトチョコ




コーヒーゼリー→

クリームとゼリーを混ぜると
丁度よい加減に



でぶ まっしぐら ?



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。