SSブログ

(7月28日)休暇最終日 [主夫の手料理]



ようやく一人で過ごす休日に慣れてきたところだというのに、本日が最終日でした。結局、どこにも出かけず、自宅に引きこもってだらだらと5日間を過ごしてしまいました。あは。

そんな今日は、スミレを獣医さんに連れて行くところから始まりました。雨が降るかどうかという感じの曇天だったのですが、思い切って自転車で出動しました。今日は、前回留守番だったモモも一緒です(嫉妬して暴れん坊になっちゃうので)。2匹を詰め込んだペット用リュックを背負って行ってきました。
診察を受けるのはスミレなんですけど、キューキューとずっとうるさかったのはモモでした。スミレが診察の最中も、前後の待ち時間も、ほとんど休まずにキューキュー・ふにゅふにゅとぼやいてました。
スミレの状態ですが、悪化はしてないとのことで一安心です。ただ、そもそも軽い症状だったのでよくなってるかどうかは今の時点では判らないようです。ま、本人も普段どおりなので問題ないと思います。また数日後に経過を見せに来なさいと言われましたが、来週からは仕事なので、日曜に行こうと思います。

その帰り道、犬連れOKのカフェがオープンしたとの情報をゲットしたので、ちょっとだけ遠回りしてみました。良ければ立ち寄ろうとも思ったんですが、心配していた空模様が怪しくなってきたので、お店だけチラ見して帰ってきました。店構えはしゃれたカフェテラスっぽいつくりで、おそらくテラス部分が犬連れOK席だと思われます。ただ、表通りから入った細い横道の歩道に面していて、道の向こうは殺風景なオフィスビルの横ってな感じで、あまり落ち着いてゆっくりできそうには見えませんでした。今度、もう一度ちゃんと見に行って来ようと思いますが、いつになるやら。


【昼食】帰ってきたら丁度お昼時。考えてみたら、昨夜ご飯を炊いてあったのでカフェで食べなくてよかったです。おかずはもちろん、昨夜の残り物です。



課題のゴマダレは自分で作ってみました


ちょっと薄味だったけど大筋は間違えてないと思います


今日も映画鑑賞をしました。「二重スパイ」「フォン・ブース」「ミスティック・リバー(半分)」です。一本目は見始めてから韓国映画ってことに気付きました。韓国映画は数本見たことがありますが、南北朝鮮問題をテーマにした重いものばかり。今日見たものもその系統で、見た後は暗い気分に。
二本目はコリン・ファレル主演で前から見たいと思っていた作品。ほとんどコリン・ファレルの電話シーンからなってるんですが、見入ってしまいました。電話のシーンだけで魅了されるとは、なんともすごい役者です。ちなみに、見た後は恐い気分に。
三本目は途中でうつらうつらしてしまって、見るのを止めてしまいました(爆)。以上です。


【夕食】挽肉三昧。肉じゃがと肉味噌寄せ豆腐です。




nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。