SSブログ

(7月25日)ナ・マ・ケ・モ・ノ [所感]

朝、奥様を仕事に送り出し、軽くブログをチェックして、ゴミを出した。傘はいらなかったけど、霧雨で出かけるような天気でもない。家にもどっておとなしくブログチェックを再開。朝ごはんは、こんなときのために一人分冷蔵庫に残しておいたカレーでした。

昨夜から本を読み始めたのでした。宮部みゆき著「ブレーブ・ストーリー」、今、映画もやってますよね。奥様が先に読み終わりまして、あまりにしつこく勧めるので読み始めたのですが。。。

お も し ろ い

昨夜は上巻(上・中・下の全三巻)の途中までしか進まなかったので、その続きを読み始めたのでした。



昼飯も食わずに


読む


リビングに寝転がって


読む


気付くと寝てた


目覚めて


また読む


そんな感じで一日が過ぎ去り、日が傾きかけておりました。ようやく上巻が終わり、このままじゃいけないと思いつつも中巻に手を出す私。結局奥様から帰るコールがあるまで、晩御飯の支度もそっちのけで読みふけってしまったのでした。
素直にその旨を告白し「そうざいや」でおかずを調達してくるよう奥様に頼み、お詫びの念をこめてわんこーずとともに「そうざいや」まで迎えに行ってきました。ご飯はジャーに残ってたので、おかずだけなんとかすればよかったのでした。

ちなみに、私は本を読むのが遅いのです。奥様は5~600ページ程度の文庫本なら4~5時間で読んでしまいますが、私は多分その半分くらいのスピードと思われます。言い換えると、奥様は本に関しては非常に非効率(もったいない)なのです。


【朝食】カレー&キムチライス
【夕食】惣菜&即席味噌汁



お愛想です


はぐらかし~



nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。