SSブログ

(7月9日)またですか? [主夫の手料理]


Photo by okusama


昨日、半日を無駄にしてしまったことを反省し、今日は10時に活動を開始。わんこーずを連れてクリーニング屋に行こうと思って外に出ようとしたら雨が降っていた。しゃーないから一人で傘をさしてとぼとぼと歩いていく主夫でした。
豆知識:11時までに預ければ当日仕上げOKなのだ。そんなことはどうでもよいですね。


【昼食】といっても珍しく午前中に食べました。
怪しげな玉子焼きにトマトとハム、大根ナムル、それに納豆と味噌汁です。
玉子焼きは前夜のゴマ酢味噌を焼く前に混ぜてちょい味噌味にしてみましたが、上手く固まらずに形がぼろぼろ。
味は良かったッスヨ。


【夕食】献立を考えるのが面倒だ。そう思って奥様に何が食べたいか聞いてみる。
答えはなぜか3パターン(※)、今日はそのうちのひとつです。



Photo by 主夫



全貌はこんな感じでした




数週間前にお袋様が突然訪れたときに、手土産に持って来てくれた濃厚デミグラスっぽいスープがありまして、そろそろ食っちまわないとやばいと思ってジャガイモとニンジンとタマネギをそのスープで煮込んでみました。それが激旨。。。要・ご飯でした(泣)。



(※)3パターンのうちのあとの2つは何かというと

焼肉と駅の傍の中華屋



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

にょろ

ハズの変わりにいっちばーん!!
こちらは、梅雨に入ってからあんまり、雨が降りません。
今日は晴天でハズとお散歩に行きましたよ。(←老夫婦みたいですが(笑)。

3パターンもあるなんて!
ハズに聞くと必ず「おいしいもの!」と言うだけで、メニューを
言ってくれることはありません(^_^;)
スープ、おいしそうです!!
べ様のお料理上手はお母さん譲り???
by にょろ (2006-07-09 23:57) 

ウインナー入りパスタ、パスタとウインナーって
相性良さそうですよね。上に載っている
粉チーズが味のアクセントになっていそうですね。
デミグラスっぽいソース、どんな味がするのかな?
私も食べてみたくなりました。
by (2006-07-10 09:21) 

いつものことながら~、おいしそうだわ~ん。
デミグラスなやつをご飯にぶっ掛けて、食べたいわ。
by (2006-07-10 10:18) 

マコちん

デッカイウィンナーだね~!!
ナポリタンに大きなウィンナーって、夢のような組み合わせじゃんか!
家族でナポリタン、まだ達成できてないな(T_T)
てか、ケチャップきれてたな。売り出しいうだろう?
デミグラっぽいスープで出来たのは、ビーフシチューみたいな味なのかな?
美味そうだじょ!3択なのね奥様。
うちの旦那は、カレーかハンバーグか親子丼って言うよ。
外で食べるもん言ってくれ!!!
by マコちん (2006-07-10 12:21) 

猫ふみふみ

うわ~ん、これこれ!こういうのが食べたいんだよお~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんなに美味しい物が嫌なんて、うちの旦那さんはどうかしているよ~
Takabeeさんちの子になりたいが、なったら今度は〆鯖が食べられない。
せめて映像で見て食べた気になろう・・・サミシイナ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-07-10 15:45) 

aloeDog

よっぽどおいしいんでしょうね・・・。
でかいウインナーが魅力的♪
毎日でも食べたいなんて、
絶対スペシャルな味がするんだぁ~(妄想)
by aloeDog (2006-07-10 17:27) 

りかぴ

わたしもリクエストしたいだよ・・・
お口の周りをケチャップだらけにして
たべた~い♪
by りかぴ (2006-07-10 18:12) 

ホニャ

激!激!美味しそうぅぅぅぅ〜〜〜
 そうだよ!これ このナポリタ〜〜〜ン!!
このナポリターンを鉄板にのせてぇ〜周りにタマゴかけてあってぇ〜
 こないだ店で食べたぁ〜 マイブーム〜♪
by ホニャ (2006-07-10 19:10) 

Baldhead1010

うちはまず一万回のうち一万回、「何を食べたいの?」と聞くのは、カカです^^;
by Baldhead1010 (2006-07-10 20:38) 

マリーロビンソン

ソーセージが!!あの状態というのは贅沢です!(丸い形をのこしつつ大きく削ぎ切り)
ハイジに出てくるペーターが食べているようです!いいなぁ~♪
マリーはこの間「何が好きなの?(ごはんで)」と聞かれ、困って思わず
「イチゴ♪」と答えてしまいました。。子供かい!(^_^;)
by マリーロビンソン (2006-07-10 22:43) 

SOLE

濃厚デミグラスっぽいスープ、味がしみ込んでて
おいしそうですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ご飯何杯でもいけそうですよね!
by SOLE (2006-07-10 23:06) 

モモパパ

お引っ越しのお祝い返しも済まないうちに〜じゃなかった?!
キャンディーズの歌詞かと思ったら、メニューでした^_^;
それにしても、でっかいソーセージ^_^
もう一つ、焼き肉をお忘れでは?!
by モモパパ (2006-07-10 23:54) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
旦那様の留守を守ってるんですね。素晴らしいですッ(笑)。
この日、お散歩に行こうとしたら雨が降ってきたので
家の周りを一周して終わりました。かわいそうなわんこーずです。
やっぱりメニューを考えるのは悩みですよねぇ

そうそう、うちのお袋様も料理は目分量で作ります(爆)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリアっぽいスパゲティはベーコンを使うことが多いのですが、
ナポリタンはソーセージが王道ですね。
デミグラスっぽいソースはほとんどビーフシチューの味でした。
肉の破片も混ざってました〜。旨かったッス。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯バージョンは翌日でございました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べ応えのあるウインナーでした。最近、ジャンボフランク比率が高まってます。
うちはケチャップはドラッグストアで安いやつを買いだめしとりやすぜ。
デミグラスぽいのはまさにビーフシチュー味。
というか、肉の破片も混ざっておったよ。そりゃ旨いはずだ。
うちの奥様の場合、家で食えるもんがナポリタンだけなんだよね。。。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワンコさんがこれを食べない真の理由はいったい何なのでしょう。
隠された謎に迫る?迫らない?
しめ鯖は私ら夫妻は苦手ですけど、私の父と弟は好物にしてますから、
うちの子になってもしめ鯖を食べるチャンスは多々あります。
うちの子になるチャンスはあまりないと思うけど(笑)(笑)(笑)。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
妄想してして。スペシャルっていうか、期待通りの味なんだとおもうべな。
so-net、なかなか快適にならないけど、短気を起こさずに頑張ってチョ。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
見てました?歯磨きしたら赤い泡。
なんちゃって。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タマゴまでねだりますか。贅沢モノ〜〜〜。
そのネタいただき。今度やろうっと。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
それが健全なニッポンの夫婦のあり方だと思います(泣)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
贅沢っていい響きですね~。気持ちが大きくなりますょ(笑)。
イチゴが好きなんですね。マリーさんだから許されるでしょ。
私が同じ答えをしたら、きっとしばかれますね。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
旨かったです、デミグラスっぽいスープ。翌日はご飯といただきましたから〜。
ご飯が何杯でもいけちゃうとよろしくないので、
二日に分けて、ご飯は量に限りがあるときに食べました(爆)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
細かいことを申しますと、微笑み返しの場合は「またです『ね』」でございます。
焼肉も3パターンのうちのひとつに入っておりまする。
それにしても、よく我家の事情に通じていらっしゃる。。。(怖)
さすが番人(笑)。
by Takabee (2006-07-11 00:25) 

akamaru

ボリューム満点
by akamaru (2006-07-11 18:32) 

この季節って、食欲は落ちるし・・・火を使うと暑いし・・・な~んにも作りたくなくなるのに・・・
takabeeさんは偉いね~~。やっぱ、主夫の鑑だね。
by (2006-07-11 22:42) 

Takabee

■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなんです。ボリュームありすぎて、軽くなくやばいのです。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
食欲の落とし方が知りたい(泣)。
火を使って汗だくだくで料理をしても、
使ったカロリーを軽く上回るだけの分量を
作っちゃってるってワケなんですね、これが。
今、鏡が嫌いな状態。。。
by Takabee (2006-07-11 23:02) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
ごま酢みそ入り玉子焼き〜
(味を想像中〜)
食べてみたいなぁ〜
↑おいらも軽くなく...マヂヤバ〜!
食欲旺盛!酒欲旺盛!
暑くなる程増して行く〜キャァ〜!助けて〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-14 14:50) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
想像してください。
多分、想像どおりの味です。なんのひねりもございませんから〜。
珍しく昨夜は食欲がなかったよぉ。暑すぎ〜。
でも食べたけど(爆)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お立ち寄りどおもで〜す。
by Takabee (2006-07-15 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。