SSブログ

(7月26日)外に出ました [所感]

昨夜、スミレの左目に異常を発見、目を開けにくそうにしたのです。今朝はあまり不自然さは感じませんでしたが、休暇中だし、大事をとってかかりつけの獣医さんに連れて行きました。結果は角膜に軽い炎症があるとのこと。何かで目の表面をこすったような感じの傷があるんだそうな。錠剤と点眼剤二種類を処方してもらい帰ってきました。様子をみつつ、また、あさっても通院する予定ですが、今のところ元気ハツラツです。

さて、帰宅してからは昨日に続いて「ブレーブ・ストーリー」(まだ中巻)に没頭、途中ランチを挟んで昼過ぎに中巻を読破しました。ここで一息入れて、ブログチェックをしながら午後の身の振り方を考えたのです。わんこーずを散歩に連れ出そうとも思いましたが、外はかなりの暑さだったので、とりあえず一人で買い物に行きました。買いだめスタイルが定着しているので、向こう1週間分くらいの食材をゲットしたのはいいんですが、今日は車じゃなくて自転車だったのです。大袋ふたつを自転車の両ハンドルに下げて運転するのは至難の業でした。千鳥足ならぬ千鳥チャリ、子供の頃「8時だヨ全員集合!」で見た加藤茶の巡査コントが脳裡によみがえり、ついつい口ずさんでしまいました。

『わ~たし~がぁあぁあ~ ささ~あげ~ぇた~♪』

夕方から2本、撮り溜め映画を鑑賞しました。タイトルは「バイオハザード2」と「ボーダーライン」。後者は内容も覚えてなくて、撮ってあったから見てみたって代物です。どちらも退屈しのぎにはなりましたが、もう一回見たいかと言われると、「別に見なくてもいいや」と答えるでしょう。でも、「バイオハザード2」の終わり方はまだ続きがありそうなので、それは気になりますね。

今日は、獣医さんへと買い物へと、自転車に乗ったので少しは活動的な一日になりました。


【昼食】初めて見た。加ト吉のインスタント袋麺


旨いのだろうか

あまりにも貧相だったので、ちっちゃい写真にしちゃいました。なぜこんなラーメンを買ったかというと、一番安かったから(確か5袋パックで200円くらい)。
せめてもの一手間はキムチ。でも、苦労の甲斐なく、味はいまみっつくらいでした。残りあと4袋 … 。


【夕食】夜は一品だけでしたが手間かけました。


photo by okusama



nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

モモパパ

袋ラーメンが美味しくないと哀しいですよね〜T_T
卵がうまそうじゃ〜^o^
by モモパパ (2006-07-27 01:00) 

小松庵店主

バイオは見るだけではなくてやらなくちゃ。
本を読む感覚で物語が出来てるからおもろいよ。
最近嫁さんがまたやり始めた。なんでもショットガンぶっ放して
ストレス解消になるそうだ。

すみれっちょはお大事に~。
by 小松庵店主 (2006-07-27 01:36) 

knacke

夕食の画像にきょーも涙・・・。
あぁ、なんておいしそーなんでしょうか・・・。
すみれお嬢様のお加減はいかがでしょうか?
どうぞ、おだいじに・・・。
by knacke (2006-07-27 07:20) 

Baldhead1010

いつもは親父が使っていた軽トラで仕事場に来ていますが、今朝久しぶりに自分の車でと思い、エンジンかけたけど、バッテリーあがり・・。
明日の出張は、冷房なし・・・。
生きれ帰れるかなぁ・・^^;
by Baldhead1010 (2006-07-27 07:42) 

加ト吉のインスタント袋麺、私も一人暮らししている時に
安いから買っていましたよ。(5袋で178円でした。)
夕食のたまごが半熟でいい感じですよね。
by (2006-07-27 09:17) 

pipo

チャリのお買い物、暑い中お疲れさまですー。たくさん買うとけっこうハードですよね、買い物って。店内でかごに入れてる時より、袋に入れて外に出た後のほうが重さがずしっとくるきがします。
夜ごはん、うん、手がかかっていそうです。とってもおいしそうです。
by pipo (2006-07-27 10:26) 

マコちん

スミレッチョ、掻いてる足が目に当たったのかな?
わんこの散歩はね、この時期は朝は7時まで、夜は9時過ぎがいいらしいよ!
熱中症で運ばれるわんこが増えてるんだって。
身体の小さいワンコはアスファルトの近いから、人間の体感温度+5度なんだって!獣医さんのブログで見たのだった。気をつけてあげておくれ!
バイオハザードは、私もゲームが好きじゃ!
慣れるまではゾンビに食われまくったけどね^_^;
冷麺、美味そうじゃ~!うちは昨日は素麺だった。
しかもR菜に作ってもらった・・・。もうね、早くエアコン買い替えないと私ヤバイわ(ーー;)
by マコちん (2006-07-27 10:36) 

猫ふみふみ

家にいると調子の悪いのもすぐに気づいてあげられますね。
その袋麺はまずいのね。じゃ、買うのやめよう。
いつも安く売っているお店があって、どうしようかずっと悩んでいたのでした。
5袋もあるとはずれた場合がねえ・・・。
夕飯に冷麺!いいなあ♪しかも具沢山で美味しそうなのだ☆
うちにキムチがあるうちに真似しようかな?
by 猫ふみふみ (2006-07-27 11:55) 

SOLE

イタリアも今、激暑なので朝6時半に旦那を
トラムの停留所まで送りつつ(←スバラシイ妻でしょ!)
モモの散歩をしてます!
すみれっちょ、早く治るといいっすね!
加藤茶の「ちょっとだけよ~~ん」が好きでした!
by SOLE (2006-07-27 14:48) 

マリーロビンソン

すみれっちょ、大事に至らなくてよかったですね~♪
パパさんが休みの時を狙ってなんでしょうか??…ってそんなことないか。
晩御飯おいしそうですね。。Takabeeさんの食べられてるキムチ、
いつもおいしそうなんですが何か特別ですか??(^-^)
by マリーロビンソン (2006-07-27 21:33) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
スミレッチョ〜オメメダイヂョウブ〜っすか????
バイオはゲームも映画も好きでし〜!!!!
やっと夏っぽくなりましたね〜
でもね....まだ梅雨あけてませんよ〜(ひっひっひっ....)
by 不可能姉妹 (2006-07-28 01:10) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
袋ラーメン(サッポロ一番やチャルメラや出前一丁等々)には、
それなりに美味しさがあるものなんですが、
コヤツはいただけませんでした。
翌日も食べましたが(爆)。
具を乗せる価値も見出せないって言ったら言いすぎかしら。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゲームは嵌るので自制します。
昔まだ実家にいた頃、毎日のようにぷよぷよをやり続けた時期があったなぁ。
嵌るのはブログだけで十分です(笑)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も泣いていただいてありがとうございます。
きむたこさんの涙は美味しそうに見える度のバロメーター。
スミレッチョ、先ほど診察してもらいまして、
悪い方には進んでいないとの見立て、また2日後に行きます。
本人はいたって元気ですからご心配なさらないでくださ~い。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷房のない出張(どこまで行かれたんでしょうね?)は大丈夫でしたか?
こちらは7月にしては涼しげな毎日ですが、
そうは言ってもエアコンなしではたまりませんです。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟卵は極めております(笑)。
半熟さ加減はほぼ100%成功しますが、
殻を剥くとき失敗してボコボコになる確率が40%くらいあります(泣)。
加ト吉麺、他の味なら大丈夫かなぁ。。。危険な疑問か。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャリを使うほどの距離じゃないんですけど、行くとたくさん買っちゃうんです。
この日は牛乳1本とトロピカーナ・ホームメイド・オレンジ(赤札だった)を2本
買ったので、それが元凶でした。水物は重いですからね。

この冷麺用にナムルを作るのと一緒に、
豚しゃぶ用の付け合せも下ごしらえしておいたのでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
多分、足でこすっちゃったんじゃないかって先生も言ってました。
散歩は、確かにそのくらいの時間帯じゃないと熱いよね。
ここ数日は日が出ない分、
そこまで待たなくても涼しげなので大丈夫そうだったんだけど、
一人で二匹を連れ出すのは、
出るときの用意と帰ってきてからの始末が大変なので躊躇しちゃいます。
興奮してじっとしてくれないから。。。

バイオハザードやってるんだね。
私はのめり込むからすぐに奥様に叱られるであろう。
R菜ちゃん、バイトがないうちにいろいろ料理を仕込んでおくといいねぇ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレの異変に気付いたのは仕事から帰ってきた奥様だったのです。
主夫面目ない。
袋麺の味ですが、主観の問題なので…ほかの味だったらもしかして…爆
安いのには理由があったのですな。。。
冷麺は麺自体の味が淡白なので、うちではナムルとキムチが必須ですゎ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
旦那さんの見送りが「主」なのかMOMOちゃんのお散歩が「主」なのか、
それによって「スバラシイ妻」かどうかの判断が分かれます。
まぁ、細かいこと言わずに。。。へぃへぃ。
どちらにしても、早起きは立派ですっ!
あんたも好きねぇ。どうもすんずれぃ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
休みのときを狙われた?そんなことはないと思いますよ~ん。
なにしろやんちゃなので。
キムチは市販品です。銘柄も特に決めてませんよ~。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も獣医さんに行ってきました。
「症状は軽く、特に悪化はしていないので、数日後にまた来てください」
といわれました。もう休み終わってるんですけど…。
降るんだか降らないんだか、中途半端な天気はいやだねぇ。
暑いよりはましかもしれないけど。。。
by Takabee (2006-07-28 12:57) 

りちこ

ちゃんと【はげづら】と【ちょびひげ】も付けました?>加トちゃん
ブレイブストーリー、夢中になるくらい面白いのね。読んでみたいなぁ。
PS2も欲しいけど、仕事行けなくなっちゃう可能性大なので自粛。
スミレッチョ、おめめが痒かったんだね~。オイラもよくやっちゃいます。
ねー、今セミがまた鳴き始めたんですけどー。余計暑くなっちゃうやーん!
by りちこ (2006-07-28 22:26) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
休暇中ヒゲを剃ってません。カールおじさんのようになってます。
ブレイブ・ストーリー、途中で止まってる~~~。読まなくっちゃ(汗)。
バイオ・ハザードってPS2なの?それすら知らない世間知らず。。。
ここらではセミの声が聞こえません。住めるところがもうないのかなぁ。。。
スミレッチョは逆さまつげがあるのです。
自宅で処理しようと試みたけど目を傷つけそうで恐くてできない~。
獣医さん頼みになってるのでした。
by Takabee (2006-07-29 11:00) 

スミレちゃんの目が早く治りますように。
by (2006-07-29 15:10) 

にょろ

スミレッチョ、たいへんですね。
すぐに病院に連れて行ってあげられたので、べ様のお休みは
無駄ではなかったですね~。

おいしくないラーメン、あるある~!!!
夏場なので、にょろはやっすぅーいそうめんを買ってお昼に食べてます。
でも、ハズ用は「揖保の糸」でございます(笑)。
by にょろ (2006-07-29 23:56) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も病院に行く予定ですが、今は(というか最初の発見の時を除くと)、
全然、具合が悪いようには見えません。
あっけらかんと、飛び跳ねてます〜〜〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに休みでなかったら週末まで待たなければいけなかったですからね。
良かったということにします(笑)。
安いソーメンも買いだめ対象ですよね、よね。
具でごまかせば捨てたモンじゃないですよね、よね。
モモパパさんは麺には厳しそうですね〜〜。内助の功、ご苦労様ですっ!
by Takabee (2006-07-30 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。