SSブログ

(3月20日)プチ逆単身赴任ふたたび [所感]

まいりました。また、奥様は国外行脚に出かけて行きました。戻ってくるのは土曜日です。わんこーずは相変わらずご機嫌ななめということで。



【夕食】「作る」というより、片付けも含めて「炊事」が面倒だったので、帰り道にある、よく行く中華料理やさんでレバニラ炒め定食を食べてきました。なぜ、レバニラ炒め定食かというと、「本日のサービス」だったからです。さほどレバニラが食べたかったわけではなかったのですが、サービスだったから頼んだという次第でした。
でも食べながらメニューを眺めたり他の人の注文を聞いたりしてると、レバニラがベストチョイスではないような気がしてきて、通常価格より100円安いだけのサービスメニューを安易に選んでしまったことをほんのちょっとだけ後悔しちゃいました。100円って大きいですか?

職場のフロアに自動販売機があって、「生茶」「極烏」「上海冷茶」がいずれも140円(500mlペットボトル)で並んでます。先日、近所のドラッグストアで2リットルの極烏が120円ほどで売っていて、3本購入しました。そのとたん、会社で極烏を買わなくなりました。
主夫心は複雑なのです。


【昼食】宅配弁当380円、421kcal(ライスは別途370kcal)

  1. よくばり串カツ(エビ・豚・長葱・・・)
    … 全部いっしょくたにカツにされとった。エビの尻尾が不自然に飛び出してました。
  2. スパゲティナポリタン … ここでもナポリタンかよ〜。
  3. 炊き合せ(鶏肉・大根・人参) … 鶏肉は唐揚げでした。唐揚げが煮られてたのでした。
  4. ブロッコリー … そのまんま、ブロッコリーのみ。
  5. ポテトと枝豆のチーズ風味サラダ … チーズ風味というのがわかりづらかった。
  6. 小松菜ともやし・桜海老のナムル … 味は普通のおひたしだったような気が。
  7. 胡瓜漬物 … 緑色のお漬物。
肉、魚介類、野菜、たっぷり食べました。一応恒例なので相部屋を、 ①②④です。



実は、昨日の結婚式の様子を載せようと思ってたんですが、写真の整理をしている途中で意識を失ってしまいました。準備にまだ時間がかかりそうだったので、20日の記事はこの辺で。



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。