SSブログ

(3月15日)バトンじゃ〜 [ブログ系]

皆勤仲間のマリーロビンソンさんからバトンを受け取りましてございます。
その名もですって。いろんなバトンがあるんですねぇ。
( マリーさんの例え色バトンの記事は >> こちらからジャンプ
で、設問はこんなかんじ。

  1. 自分を動物に例えると?
  2. 自分を好きなキャラに例えると?
  3. 自分を食べ物に例えると?
  4. 次に回す5人を色に例えると?
ちなみに、マリーさんは私のことを『』に例えてくださいました。
白です。お皿の色です。その上にいろんな色をのせられる天才です。
むちゃくちゃ照れますがな。。。

さて、自分を例えるのって難しそう。例えるというよりは願望になっちゃうんだろうな。では、そろそろと始めてみます。
  1. 自分を動物に例えると?
    子供(小学生くらいまで)の頃は間違いなく「豚」だったんですけど、中学生以降は「猿」ですね。実際、高校時代は近所の子供たちから「おさるさんのお兄ちゃん」などと呼ばれていたし、7~8年前に流行った動物占いでは、なんと孫悟空と診断されましたし。これホント!。
    最近はまた豚に回帰中なんですけど … 。
  2. 自分を好きなキャラに例えると?
    占いだと孫悟空なんですが、それじゃなんなので、これこそ皆さんから大ブーイングをもらっちゃいそうですけど、言っちゃいます。ルパン三世 … だったらいいな。でも客観的にみてそれはないよな〜と思うので、あきらめてケンケンにしておこうかしら。ただ、なんとなく(猿じゃないけど … )。
  3. 自分を食べ物に例えると?
    好きな食べ物とも違うし、答えにくいです。むむ … ナマコでいかがでしょう。すぐにぐでーんってなっちゃうので。
  4. 次に回す5人を色に例えると?
    なぜか渡す方々の色が上手く浮かんでこないので、我こそはと思う方がいらっしゃったら、持ってってちょ〜だ〜い♪


【昼食】お弁当380円。434kcalとご飯370kcalです。
  1. チキンカツ名古屋風味ソース … つまり味噌ソースってことです。おいしかったですヨ。
  2. ハム入りスパサラダ … かなりのボリュームでした。野菜も入ってたヨ。
  3. 人参と里芋の煮物 … なぜか味噌ソースがかかってたヨ(相部屋の宿命)。
  4. 千切りキャベツ … もちろん①のお供。味噌ソースで食べましたヨ。
  5. 豚肉と油揚げ・玉葱の甘辛煮 … これ予想を覆しておいしかったヨ。
  6. ゆで玉子 … そのまんまですけど、これも味噌ソース組でしたヨ。
  7. 小松菜と蒲鉾の辛子和え … 普通だヨ。
  8. ピリ辛胡瓜漬物 … 好きな味でしたヨ。
と、言うわけで今日も高評価をつけちゃいます。チキンが豚だったらほとんど100点だったのになぁ、惜しい!
相部屋は①③④⑥でした。全部味噌ソース味でいただきました。



【夕食】乾燥キノコがあったので、戻し汁を利用してコンソメスープを作りました。具沢山なのでポトフといっても良いかしら。それに野菜焼。3色のピーマンと戻したキノコとニンジンとタマネギ、それに紀ノ国屋ブランドのソーセージをあっさり塩コショウ味で焼きました。全然見えませんが、どちらにもドライトマトの細切れが入ってます。これが密かにいい味を出すのです。




昨夜(本日未明)のメンテナンスの効果でしょうか、今日はかなりサクサク動いてますね。でも、油断は禁物です。例の緑の「サーバーが混みあって…」が先ほど現われましたから。あの鈍重な環境に戻らないように、頼みますよ〜。



nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。