SSブログ

(3月1日)ひさびさ、坦々麺 [外食]

今 日 は 特 に 重 い !


【昼食】お弁当のおかずは苦手なアオザカナ。よって外食にしました。まだ入ったことのない店で、ショーウィンドウに気になるメニューが置かれていたので、そこを攻めてみました。


標的は上から3番目です。

『評判のやみつき坦々麺』
やけに自信たっぷりなネーミング。半信半疑ながら素通りはできなかったのです。

よくよくメニューを見ると坦々麺のはいったセットメニューがあるじゃないですか。一応、単品坦々麺(980円)との違いを確認し(具がちょっと違う、味は同じ)、ボリューム感たっぷりのセット(1150円)を頼みました。


ホイコーローとザーサイと小ライス付です。
でもね、麺の味がちょっと … 。スープは結構好きな味だっただけに、麺がこれじゃもったいないっていう感じです。なんとなく、わかっていただけますよね。
ちょっと高いお勉強でした。


【夕食】仕事を終えられるのが遅かったぁ。奥様と帰宅時間を合わせてマクドナルドでTakeOutして帰ることにしました。

イタリアンなんちゃらです。
う〜ん、テリヤキとかの方が好きだな。モスやSUBWAYに行く機会が増えてるから、マックだと物足りなく感じるようになっちゃってるのかも。値段は手ごろなんですけど、やっぱりそれなり、かなぁ。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。