SSブログ

(3月10日)晩御飯おあずけ [会食]

二日続けて飲み会だった主夫。今日はさっさと帰ってきたのはいいけれど、奥様は今日も残業でまだ会社にいるらしい(現在22時50分)。よって、今日の夕飯はまだ書けないのでした。

てなワケで、おとといと昨日の食事をおさらいすることにします。


【3月8日の昼食】380円のお弁当です。444kcalと370kcalのご飯。

  1. デミハンバーグチーズソース … デミ?チーズソース?どっちなんじゃい!
  2. クリームコロッケ … 好き好き。ハンバーグにコロッケ、もったいないような気が。
  3. ポトフ風(ウインナー・ポテト・人参・スナップえんどう)
    … 風ってなんだ?しかもトロミがあった。
  4. スパゲティナポリタン … ハンバーグにはつきものだ〜。
  5. コールスローサラダ … えっ、そんなん入ってたっけ。言われてみればあったような気が。
  6. ぜんまいと油揚げの炒め煮 … まぁ、ふつうだったはず。
  7. 味付けザーサイ … あれ、前の日がザーサイじゃなかったっけ。
2日前のことなのに、記憶が曖昧です。やっぱり毎日書かなくちゃダメですね。



【3月8日の夕食】ベトナム料理を食べました。おっさん6人でメニューにあるものを片っ端からたのむ、たのむ。春巻き数種類(生とかエビとか肉とか)、エビチリ、蟹玉(ブログの写真)、小龍包、なんか炒め物、エトセトラ。一応、中華系のお料理もあったのです。
どれもなかなか美味しくて、頼むとあっという間にお皿が空に。飲み物は生ビールをひたすら。
で、終わってみると1人3500円。これ、絶対お得。



【3月9日の昼食】もちろん380円弁当。412kcal+370kcal(ご飯)。
  1. チキンの野菜トマトソースかけ … チキンってのは唐揚げっぽかった。まぁ良し。
  2. 炊き合せ(イカ・高野豆腐・大根・小松菜) … イカが豪快だったよん。
  3. きのこと海藻のサラダ … 体によさそう。
  4. あさり入りひじき煮 … これも体によさそう。
  5. キャベツのぺペロンチーノスパゲティ … 努力は認めたいけど、キャベツなしじゃちょっとね。
  6. ゆで玉子 … タマゴをゆでて殻を剥いて半分に切ったもの。
  7. ブロッコリー … どう見てもつけあわせ。
  8. 梅風味大根漬物 … 梅というか、シソの味好き。
この日も比較的あたりの内容です。肉系も好きだけど、こういうヘルシーっぽいのもいいです。一応、チキンとタマゴもあるしってことで。



【3月9日の夕食】同じ会社のほかの部署の方たちと親睦を深めるための飲み会でした。そんなわけで、飲み食いよりも語り合いを楽しんだってわけです。
店は洋風居酒屋というのか、ダイニングバーというのか、まあ最近ありがちな飲み屋です。幹事を後輩の女の子がやったんですが、仕切りが悪くて … って言うのは、20時開始予定だったのに20時半にようやく開始。まぁ、彼女が悪いわけじゃないんですけどね。ただ、飲み放題コースだったのにそれが参加者にきちんと伝わってなくて、結構遠慮しながら飲んでた人が多かったらしいのでした。
飲み放題こみで5000円のコースっていうのは比較的リーズナブルですが、前日の3500円のインパクトが強くてねぇ。



【今日の昼食】結局、今週はサンパチ弁当週間でした。440kcal&370kcal(ライス)
  1. 焼きとうもろこしコロッケ … そんなの聞かなきゃわからん > 焼きとうもろこし
  2. 本格中華!回鍋肉 … 決して不味いというつもりはないが『本格』は言いすぎでしょう。
  3. ごぼうサラダ … 好きでございます。マヨネーズは魔法の調味料です。
  4. 千切りキャベツ … コロッケのツマ。
  5. カレー風味カリフラワー … カレーって言うよりターメリックだけみたいでそっけない味だった。
  6. 大焼売 … 「大」の主張がよくわからないけど、味はよろし。
  7. 人参グラッセ … カリフラワーと並んで付け合せでした。
  8. 白うり漬物 … 白うりじゃなかったような気が 。。。
あまり文句はありません。強いてあげればカレー風味のところ。全然スパイシーじゃなくって、本当にカレー粉のエッセンスだけの味でした。



写真もリンクも色も何もない記事ですんませんでした。ここまで読んでいただいた方に畏敬の念を表します。

ただ今23時20分。ようやく奥様から会社を出たとの連絡が入りました。これから、夕食の支度にかかります。報告は明日の記事に。


今夜はソネッ歩しまくろうともくろみ中。

しかし、眠気が。。。

その前に夕食を …



nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。