SSブログ

(3月17日)丼麺丼麺 [外食]

【3月16日の夕食】昨夜の飲み会は天麩羅屋でした。去年の秋にオープンしたTOKIAというビルに入っている「菊亭」というお店です。お店が賑やか過ぎたのが難点ですが、お料理はまずまずのおいしさでした。天麩羅はあまりくどくなく、さっぱり感のある味でした。


春らしく菜の花のおひたしが出てきました。それにお刺身です(多分ブリだと思います)。しかし、天麩羅の写真を撮るのを忘れてしまいました。お酒のせいか、天麩羅の味のせいか。


かろうじて最後のしめの写真は撮りました。


エビのかき揚げ丼と蜆の味噌汁


【3月17日の昼食】またもや坦々麺を食べてしまったのでした。前日のお酒がちょっと残ってた感じで、汗をかくようなものが食べたかったのです。が、以前に比べて辛さがなくなってマイルドな味に変わっていて、辛めが好みの人はテーブルのラー油で調整しろってことでした。決して不味いわけじゃないんですけど、物足りなくなっちゃいました。残念だ。



新東京ビル小花の坦々麺


【3月17日の夕食】奥様を駅まで迎えに出て、そのまま味の民芸へ。



私はマグロづけ丼とざるうどん、奥様は長崎ちゃんぽんうどんと竜田揚げ丼

奥様からも分けてもらって満足



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。