SSブログ

(3月25日)渋滞のご褒美 [外食]


先 制 パ ン チ !

炭火焼肉 武蔵野亭
【夕食】奥様のおごりです。初めて訪れた焼肉屋。お肉はカルビを3種類、ノーマル、ゴマ、味噌。でも、結局ノーマルが一番好みの味でした。サイドメニューは、海鮮チヂミ、キムチ、サラダです。そして主食、私はライス、奥様はユッケビビンバでした。味はね、値段のわりにはいまひとつ、かな。


キムチとサラダと味噌カルビ

厚切りゴマカルビ


奥様が香港出張から戻ってきました。
本日の夕刻に新東京国際空港に着きました。私は恐妻家愛妻家ゆえに、車でお出迎えに行ったんですが、道が混んでて大変でした。通常は、空いていれば1時間ちょっと、多少混んでても2時間程度で行けるはずなんですけど、今日はほぼ3時間かかっちゃいましたよ。事故で2箇所交通規制されてたのが直接の原因。年度末が近いし、桜が咲き始めてるし、きっとそれらが重なった影響で通常の週末より車が多かったんだろうな。
奥様が乗った便は予定より早めに到着したらしく、かなり長い時間空港で待たせることになったのでした。さっさと計画を変更して電車で戻ってきてもらえばよかったんだけど、そこまで渋滞がひどいとは思ってなかったので。ちょっとした判断ミスでした。
さて、往路が混んでいれば当然ながら復路も渋滞、しかもまた事故による交通規制。結局、家を出てから戻ってくるまでにかかった時間は約6時間。そりゃぁ、焼肉くらいご馳走してもらっても撥はあたらんでしょう、ねえ。


日中はスナック菓子を食べただけでした。言い訳しておくと、スナック菓子好きなんですけど、常習はしていないので、たまには許されるでしょ。数ヶ月に1~2回くらい。ちなみに、食べたのはドンタコスでした。りちこさんのブログを見てタコライスって書いてあったんで、せめて、タコス繋がりで味覚の欲求を満たそうとあがいてみたのでした。



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。