SSブログ

(3月18日)またかよ … [主夫の手料理]


photo by okusama

【夕食】奥様に何が食べたいか聞いてみたらこの結果です。まぁ、簡単だからいいんですけどね。でも今日のはちょっとアレンジを変えてみました。ウスターソースを使わずに、ニンニク醤油を最後にたら〜りとしてみたところ、非常に香ばしく出来ました。癖になるかも。
真ん中に見えるご飯のようなものは、高菜チャーハンです。実は、水曜日に炊いたご飯がジャーに保温されたままになっているのが発見されました。そのままではとても食べられる状態じゃなかったので、ナポリタンを作った直後のフライパンに放り込んで高菜と溶きタマゴを入れてニンニク醤油で味をつけました。明日の朝に食べようと思って作ったんですが、意外に美味しそうだったので食卓に並べて少し味見したという次第。こっそり写ってるスープはもちろん水曜日のポトフもどきです。


今日は奥様の買物に付き合うために街にでかけました。一回りして戻るつもりだったのに、なにやら物足りないらしく、都会まで足を伸ばすことになっちゃいました。
そこで、有名人に遭遇しちゃったんです。老舗百貨店(別館)地下1階の鞄売場で、目ざとい奥様が発見したのは俳優の●口●介さんでした(90%くらいの確度)。TUMIブランドのコーナーでいろいろと物色されてらっしゃいました。まぁ、言うほどカッコよくもなかったかな、普通の人とかわらなかったような気が。

嘘です、カッコよかったです(ため息) …


【昼食】街で見つけた居酒屋のランチです。しょうが焼きって書いてあったんですけど、ニンニク抜きのスタミナ焼みたいな味の丼でした。ま、なかなか好みな味だったし、小鉢3つついて945円は満足でした(小鉢が一つ写ってなかったけど)。




豚のしょうが焼き丼


ついでに奥様の分も
(こっちは小鉢が全部写ってます)


チキン南蛮定食

九州(宮崎)では定番メニュー、東京ではあまりお目にかかれません。宮崎風の味付けとメニューにはありましたが、大分風好みの奥様としては、ちょっと納得できなかったようです。どこがかは私にはわっかりません。


留守番にだだをこねるの巻


最近トリミングに連れて行ってもらってないワン



nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。