SSブログ

(3月26日)世代交代 [自分・うちのこと]


(左:新)SO902i (右:旧)SO506iC

待ちに待ったFOMAです。SOだけ発売が遅れておりましたが、3月21日にようやく発売されました。
今日は朝から街に出かけて携帯電話屋を2軒チェック。品薄で売り切れ店続出という噂も耳にしていたので、最悪、予約だけでもと思っていたのですが、2軒目に狙っていたレッドがありました(1軒目にはブルーしかなかったのです)。もち、即買いです。
ちなみに奥様はホワイトをゲットしました。


【昼食】黒豚ロースのカツレツ風(930円だったかな?)。
携帯電話の交換の間になんとなく入ったジャズバーのランチです。
ちょっと衣が黒くなりかけたくらいしっかりと揚げてあって、お肉も柔らかくジューシーでした。
奥様はキャベツのドリア、1/3くらいは私が食べました。


【夕食】今日の主役はホウレンソウブロッコリーです。近所で地野菜を置いてるお宅がありまして、そこで入手しました。葉が分厚くてちょっと癖が強いかなと心配しましたが、バターニンニク醤油炒めでおいしくいただくことが出来ました。エノキとベーコンも一緒に炒めました。味噌汁はホウレンソウと油揚げ、サラダにはブロッコリーの茎(?)の部分も入ってます。株が細かったので、茎のところはアスパラか菜の花に近い食感でした。



最後に、お昼の余韻をもういちど


かかっているのは辛子マヨネーズソースだよ~ん



タグ:携帯電話
nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。