SSブログ

(3月23日)おいわい事 [イベント]

前振りその1 … << こちらからジャンプ >>
前振りその2 … << こちらからジャンプ >>
前振りその3 … << こちらからジャンプ >>



数ヶ月前に一通の招待状が来ました

3月19日(日) 午後3時30分開宴

会場は都内湾岸エリアの某ホテル



いましばらくお待ちください






披露宴に先立って行われた結婚式の一幕


ゴスペルの贈り物



場所は披露宴会場に移りまして



主賓のご挨拶、乾杯、そして


ケーキ入刀です



新郎とは10代の半ばに知り合い、20代になってから関係が深くなり、仕事以外の時間はほとんど彼と一緒に過ごしてました。スキーにのめりこんだのも彼の影響から。例のスキーウェア(クリックしてジャンプ)も彼とおソロ(色違い)でした。

仕事等々、もろもろの事情で彼は引越してしまい、その頃から徐々に疎遠になり、私が結婚してからはスキーもしなくなり、という感じで離れてしまったのでした。



そんな彼が飛んでいます





彼の職場の仲間達が
彼の新居をビデオで紹介してくれました


無口な浜省をたくさん飼っているようです



もちろん会場にも現れました





昔から仲間内ではいじりがいのある愛らしい存在でした。学年が一つ下ということでいろいろと便利な存在でもありました。そんな彼の伴侶になるのは、彼より10歳も若く、現役バリバリのフライトアテンダントさんだったのでした。不思議なこともあるものです。



それでは、先ほどのお目なおしに
新婦さんのご同僚にも出てきていただきましょう


ちょっと控えめでご勘弁を



ホテルのサービスもなかなか大したものでした



アクロバット・バーテンダー


ボトルでジャグリングをしながらカクテルを作ります



スタッフ総出で祝いの舞


司会者、支配人、料理長も参加してのダンスです



とても盛り上がった披露宴でした。それに、数年間、連絡をとっていなかった友人とも再会できました。このあと、別のお店で2次会の席を設けて、新郎新婦と、そしてあの浜省軍団の方とお話し出来ました。よかったよかった。




お2人とも、そしてご両家の皆様

末永くお幸せに







【本日(3月23日)の昼食】サンパチ弁当です。433kcal+370kcal(飯)。
  1. 銀鮭の天然塩焼き … 尻尾の方で身がぼそぼそ。ダメ!
  2. カニコロッケ … 言われないとカニと気付かず。コロッケ自体は良。
  3. そばサラダ … 日本そばに枝豆とコーン、味はワサビドレッシング?で変。
  4. 厚焼玉子 … 本日のナンバーワン。
  5. 花さつま揚げ … 本日のナンバーツー。でも醤油付かず。
  6. もやしカレーソテー … 妖しいインディアン料理?
  7. 千切りキャベツ … コロッケのおとも。
  8. 切干大根炒め煮 … 鮭のおとも?
  9. しそ風味漬物 … おかずが頼りなかったのですぐに消費。
今日はあまり多くを語りたくない内容でした。相部屋は2部屋ありました。①④⑤⑧がひとつ、もうひとつは②⑦です。



夕食はまだです。これから作って食べます(きっと)。載せるのは明日の記事にしま~す。



タグ:寿 友達
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。