SSブログ

(3月7日)靴下の穴 [所感]

今朝、靴下を履いたらかかとの辺りに一円玉よりちょっと小さいくらいの穴が。こんなとき、他の人はどうするのでしょうか。私は、今日一日の予定を思い起こし、靴を脱ぐことがなければそのまま履いて会社に行き、帰宅して脱いだときに捨てればいいと思うのです。
しかし、脱ぐときには穴のことを忘れて洗濯し、次回履いたときにまた、「あ、穴があったんだった」と思って、またその日の予定を思い起こし … てなことを続けるのでありました。
よって、穴のあいた靴下を捨てるには、靴を脱ぐ予定のある朝にその靴下を履いてしまうまで待たなくてはならないのです。

しかし、今日は違いました。帰宅するとスミレッチョ(最近、スミレンジャーはこう呼ばれている)がケージの中でう○ち踏みまくりで足がばっちぃばっちぃ。洗面所に連れて行って足を洗ったと思ったら、今度は洗面所で粗相を。雑巾を探す余裕もなく暴れまくるスミレッチョ、仕方なく、靴下でその場をしのぎ、靴下はそのままお払い箱。結果オーライ。


【昼食】昨日に引き続き380円のお弁当です。404kcalとライス370kcal。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 今日は身の多い場所でした。
  2. 野菜天三種(さつま芋・椎茸・ししとう) … 椎茸が好きなので最後までとっておきました。
  3. はす金平 … ふつうに美味しく食べました。
  4. 小松菜とコーンのお浸し … 特によくも悪くもなく。
  5. 枝豆入りさつま揚げ … これは意外に美味しかったです。
  6. 煮玉子 … 黄身が固いのはあまり好みではありません。
  7. 切干大根炒め煮 … 可もなく不可もなく。
  8. 味付けザーサイ … ご飯がすすみます。
全般的にはあたりの内容でした。相部屋は、①③⑤⑥でした。これも特筆することはございません。つまらん。



今日も奥様より早く帰ってきた主夫。といっても帰宅は21時過ぎ。そこで、冒頭のスミレッチョ騒ぎがあり、ちょっとやる気を失いかけたものの、なんとか晩御飯の用意をしたのでありました。

【夕食】中華風具沢山スープ、ダイコン、ニンジン、ハクサイ、サトイモ、キノコ、ネギが入ってます。鶏がらスープの素でダシをとって塩コショウで味付けただけ。それにキムチサラダ、ダイコンとキュウリを薄切りにして、細かく切ったキムチと和えてみました。あとは、ひょうたん漬です。このあと納豆(with 生卵)も登場しました。





nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★(3月2日)また、たかっちゃったTakabee(BlogPet)

今度はマコちんさんのハイティーン(独身)
時代の写真でたっぷりと自己紹介したばかりだと言うのに、皆さんから頂いたキリバンのご褒美を紹介しなかったです
甘酢アンカケみたいな
エビと化してました?
残念ながら、何を食べようかしら…
***追記ここまで****今日もべらぼうにどっぷりと浸かっていてきたチラシ寿司でしたのでした
お昼、むつかしい小松菜とかを追記しないよ♪
と、Takabooが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Takaboo」が書きました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。