SSブログ

(3月22日)天邪鬼〔あまのじゃく〕 [自分・うちのこと]

奥様の出張に際しまして、皆様より私が寂しがってるだろうとのお気遣いのお言葉を頂き、誠にありがたく思っております。ご飯を作る気力が湧かないのは寂しいからだろうなんてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしながら、それは違います。寂しさは別にありません(断言)。
まぁ、自分の分だけ作ってもなぁという気がないわけじゃありませんが、それは寂しいからというよりも面倒だからです。もともと普段から作る意思が強いわけではありませんで、どうせ作るならましなものを作りましょ、というのが普段の考え方です。一人だと、その作ろうと思うところに行くまでが大変なわけですね。
それはそれとして、今日は、皆さんの誤認(寂しがってると思われてる)を解くために、晩御飯を作ってやるぞという意思が動きました。巳年さそり座B型は天邪鬼なのでございます。


【夕食】でも、ろくでもないものが出来てしまいました。こんなものがお店で出てきたら怒り出すに違いありません。名前も付けられません。しいて言えば挑戦丼 Part2~ありえない編とでも申しましょうか。
入ってるのはジャガイモ、ハクサイ、タマネギ、ソーセージ、卵、味付けは塩コショウ、ニンニク醤油、ごま油です。
冷凍してあるご飯をレンジで温めて食べることにしたんですが、2人分の量が冷凍されてたので、一気に食べるにはどうすべきか思案した結果、丼にすればいいなと思った次第です(解凍したら残せないんですよね、だから)。ただ、思いついたのが、すでに野菜ソーセージ卵炒めを作り始めた後だったので、それ以上あれこれ考えるのも面倒に思い、突っ走ってしまたらこんなものが生まれてしまいました。
言い訳が長くなりました。すみません。

Part1は < こちらからジャンプ >



昨日の記事ですが、「せっかく結婚式に行っておきながら食べ物の写真しかないのはいかがなものか」的なお叱りを受けるのではないかと内心ワクワクしておりました。が、お優しい皆さんはそのようなツッコミもなく、淡々と料理と幸せについて語ってくださいました。筆者の読みは甘かったのでした(泣)。
本当は披露宴の様子もレポートする準備をしていたのですが、あまりに無反応だったので今日は見送ることにします。巳年さそり座B型は天邪鬼なのでございます。



【昼食】380円の宅配弁当。402kcal+370kcal(ライス)
  1. ヘルシー!豆腐野菜ハンバーグ(きのこと玉葱のオイスター風味ソース) … ソースが曲者。
  2. 里芋と蓮根・蒟蒻の味噌田楽 … 味噌が曲者。
  3. パリパリキャベツ中華和え … パリパリが曲者。
  4. ごぼうと胡麻のスパゲティ … ハンバーグのソースにまみれてごぼうもゴマも???。
  5. おくらとエビのしんじょう … これおいしかったさ〜。
  6. 蒸し鶏といんげんのクリーミーサラダ … いんげんしか入ってなかったさ〜。
  7. 浅蜊ひじき佃煮 … 本日唯一のノーマルな惣菜だ。
メニューを見ずに食べれば文句は半減するでしょう(笑)。相部屋は、①④⑤です。ハンバーグソースとしんじょう用の醤油が焼きそばにまざりまくりんぐでした。



おまけ



ねえさん、肩こってるねぇ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。