SSブログ

(3月14日)寒い! [外食]

【昼食】寒い日には辛いもの。


胡同MANDARIN@丸の内
坦々麺とミニ麻婆豆腐丼のセット(1日限定30食)

職場の同僚に誘われて何日かぶりの外食です。別に寒いから坦々麺にしたわけじゃなくて、今日ははじめから、これを食べる気満々でした。
1500円は決してお安くないですが、見た目どおりの超ピリカラセットの味は十分に満足いたしました。前菜(見づらくてすみません、豚肉とインゲンの辛みそ&蒸しパンです)もありましたし。


それにしても寒い一日。先週はポカポカ陽気で、まさかこんな寒さに舞い戻るとは夢にも思ってませんでした。日曜日にワイシャツを抱えてクリーニング屋に行くと、なんと冬物ドライ品半額セールをやっていたんです。だいぶ暖かくなったし、もう冬スーツは着なくても大丈夫かななんて思って、一旦家に帰って冬スーツ3着出しちゃったのでした。ところがこの寒さ。仕上がりが昨日(月曜日)で助かりました。今日からまた冬装備に逆戻りです。

… 三寒四温ってこういうこと? …


【夕食】実はまだ食べてないんですが、献立は肉じゃがと怪しい豆腐卵とじが残ってるので、それを食べることになります。それにめんたい高菜も。味噌汁は、作るかインスタント(あさげ or ゆうげ)か、まだわかりません。結果報告は、いらないですよね(笑)。

今夜は待望の月例メンテナンスがある日なので、さっさと記事を書いてしまおうという思惑でした。



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。