SSブログ

(3月29日)よっぺっぺー [会食]

以前お話したこともあるのですが、私が勤めている会社は半年前に大組織改変がありまして、現在所属する部署は総勢60人弱という大所帯なのです。それだけに、部署で懇親会や、異動時の歓送迎会を催すとなると大仕事になるわけで、この半年間、当初の発起会をして以来、歓送迎会はもちろん、忘年会も新年会もしてなかったのです。
そんなわけで、今日はこの半年の間に異動した方々を一気にまとめての歓送迎会と相成りました。

お店は中華料理屋でした。紹興酒をちびちびやってたんですが、ちびちびも積もれば山となりまして、例によってよっぺっぺーな状態です。

そんなわけで、今日もコメントレスはごめんなさいです。

←貝柱のチリソース。


【昼食】さんぱち弁当です。405kcalと370kcalのライス。

  1. 豚串カツとうずらウインナー串カツ
    … カツはカツだったけど、中身がよくわからない存在感のない代物でした。
  2. 筑前煮 … 普通においしくいただきました。
  3. ブロッコリーと枝豆・ひじきの生姜サラダ … なんか酸っぱかった。サラダだから?
  4. 五色ナムル … もやし、わらび、にんじん、錦糸玉子、もうひとつが思い出せない。
  5. 千切りキャベツ … 串カツのつけあわせ。
  6. レモンくし切り … 初登場です。このまま食べるのか、何かに絞るのか、正体不明。
  7. 梅風味大根漬物 … 安心おしんこ。
今日はなんとご飯に鮭フレークがかかっておりました。



【今日のおまけ】



きなこ味のチョコレートにくるまれて中には餅がちゃんと入ってるのです。不思議と後をひくお菓子でした。サイズは2cm角くらい。



nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。