SSブログ

(1月16日)野菜高騰ニモマケズ 重ブロニモマケズ … [主夫の手料理]

【昨夜のお食事】昨夜は結局、ブログを書き終えてから空腹を覚え、深夜になりつつも食事を摂りました。なにを食べたかというと …





キュウリサワー

間違えました

っつ~か、これ飲み物だし

本当はお茶漬けです。永谷園のお茶漬け海苔。常備品のわりに滅多に使いません。そのほかに、四万十の川海苔、高菜漬けがありました。


【本日の昼食】380円のお弁当でした〜。426kcal+370kcal(ライス)。

  1. 本格カニ玉 … 本格は言いすぎでしょう。前も言ったかもしれないけど。
  2. 手作り肉団子の甘酢あんかけ … 団子はいいけど、あんかけはカニ玉にしかかかってなかった。。。
  3. 豚肉ともやしのスタミナ炒め … ちょっと弱っちい感じのスタミナ炒め
  4. 千切りキャベツ … 定番化しつつあります。
  5. 炊き合わせ(さつま揚げ・蓮根・筍) … 良し。
  6. チンゲン菜のお浸し … ちょっとびしょびしょ。
  7. 彩り大根漬物 … 良し、その2。
どれも今ひとつパンチに欠ける割に、致命的な不味さも無くほどほどに食べました。相部屋も想定の範囲内と言える組み合わせ、①②④でした。



【本日の夕食】帰宅後、主夫は頑張りました。



真ん中は焼きうどんの味をイメージして作った野菜炒め。さつま揚げ(スーパーで入手)がポイントかな。それに、ツナと豆腐のサラダ(右)とナムル風和え物(左)です。昨日、キャベツもレタスも高値のため買いませんでしたが、これだけ出来れば問題ないでしょ。えへん。



それしても
重 す ぎ る

今夜は特に酷いです。ソネッ歩もできなけりゃ、コメントレスもできない。ページを移るだけで何分もかかるわ、エラーになるわ、とんだと思ったら生きてて二重書きしちゃうわ、もうしっちゃかめっちゃか。

しかし、こんなことで皆勤賞はあきらめないのだ!!

こんな劣悪環境でコメント&nice!を残していただいた方に
感謝と敬意を表します!




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。