SSブログ

(1月13日)油そば [外食]

【夕食】今日は奥様と帰り時間を合わせて駅で外食してきました。何度か出てきている駅のそばの中華料理屋です。とりあえず、写真をごらんください。



この店では初めて注文しました、油そば。油まみれではありましたが、思ったほどギトギト感はなかったです。味はなかなかグー。ただ、スープがない分、ちょっと物足りなかったけどね。奥様はチャーハンを頼んで、おかずのニラ炒めはシェアして食べました。
今年初めての外食は2人で1600円。3品でこのお値段ならお値打ちでしょ。ちなみに、この前来た時に食べた酢豚はそれだけで1300円でした(そのときの記事は >> ここからジャンプ )。


【昼食】本年3度目の380円弁当です。463kcal+370kcal(ごはん)。

  1. ボリューム満点!!豚ヒレカツ … ちょい大き目の一口カツが2個。ビッグです。
  2. 麻姿厚揚げ
    … 字はメニューそのまま、私が間違えたんじゃないですから。多分、麻って書きたかったんでしょう。豆腐じゃなくて厚揚げでした。
  3. マヨコーン入りスクランブルエッグ … っていうか、コーン入りタマゴサラダの方がピッタリ。
  4. 千切りキャベツ … 定着しつつありますぞ。
  5. 炊き合わせ(さつま芋・椎茸・ふき) … 普通でした。
  6. もやしゆかり和え … シソの香りは好きです。
  7. ブロッコリー … そのまんま。でも今日は2カケありました。
  8. 胡瓜浅漬け … 大き目の塊りで食べ応えがありました。
相部屋は、①③④⑦です。といっても、③④⑦は3つで一品と言ってもいいんじゃない?というか、そうすべきだ!



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。